人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米国自動車免許

筆記試験はうわさ通りとっても簡単で、数分で終了。

4時間講習を受けた後、残るは路上試験。

試験場はNew Rochelle。

雪が残る試験当日の朝、ドライビングスクールの先生からレッスンをたった30分受けただけで試験会場へ。

(もっと練習した方がいいのでは?)と不安げな私をよそに、

先生が一言、

「OOさん、まつ毛が綺麗ですね。」

「。。。。。。ありがとうございます。。。。」

褒められるのは嬉しいけど、テストの前なんだから、
「さっきの運転はなかなか良かったですよ」とか言ってもらえる方が嬉しかったな~。

試験中はいろいろ試験官に注意されて、5分くらいで終了してしまったので、
(だめだった~~??)と思ったけれど、「Ma'am, you're qualified.」と無事合格☆

New RochelleはWestchesterでは簡単といわれてる試験場。
対向車が少なく運転しやすいので、確かに受かりやすいかも。
ドライビングスクールの先生と一緒というのも効果あったかな。

夫はWhite Plainsで一人で受けて、一度試験に落ちている。(私より運転歴う~んと長いのに。)
by kahta | 2009-02-07 04:11 | 日常