人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男 近況

現地のnurseryに通う長男。
遊びの言葉に英語が混じってきた。
例えば、Boys and Girls!(先生が使ってる) What's your name?(よく聞かれたのね) May I help you? More, please!(おやつ時に必須の単語!) No, thank you! I'm four!

同じクラスには他に日本人の子が3人(めずらしいらしい)もいるので、nurseryでのストレスは少ないみたい。
英語ができない時は助けてもらえるし、日本語で遊べるし、保育時間は短いし(涙。。2時間半~3時間15分よ!)
唯一、music のレッスンは好きじゃないと。。

こちらのnurseryはアートの作品がカワイイ。

シェービングフォームでハロウィーンの絵を作成したり、
長男 近況_d0010531_2011439.jpg


足型や手型でお化けを作ったり、
長男 近況_d0010531_2013881.jpg


紅葉の木を作ったり。
長男 近況_d0010531_2023640.jpg



恥ずかしがりやの長男、ハロウィーン当日は消防士さんの衣装をなかなか着たがらなかった。
長男 近況_d0010531_203866.jpg


Trick or Treating はめちゃめちゃ張り切って、2時間も!走り続け&叫び続けていたけど。。


先週末に行った Bronx Zoo。もう2回目。
自然豊かで乗り物(ロープウェイ、トレイン、シャトル)も充実していてなかなか楽しい♪ 
落ち葉の時期が終わるとさっぱりしすぎて寂しいだろうけど。。
長男 近況_d0010531_20586.jpg


Camel Ride。 長女は5年前にも乗ったのに、忘れちゃったんだって。。
そんなもんよねえ。。(涙)
長男 近況_d0010531_2082067.jpg

by kahta | 2008-11-08 20:16 | 子供