人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦は自転車に乗らないほうがいいらしい

という噂を聞いていたのだけど、今回の検診で謎が解けた!

自転車の振動が胎児に良くないというよりも(羊水のクッションで胎児は守られる)、どうやら普段と違ってバランスを崩しやすく、転倒した際に胎盤が剥離してしまう危険があるから、と聞いた。
胎盤は衝撃に弱いんだって。
あと、開いている骨盤がゆがみやすいことも挙げられるそう。
なるほどね~。たまに自転車に乗ってたけど、やめよう。。

今回は39週の検診。
お産が早まるかも、と言われて数週間、あと4日で予定日、まで来ちゃったねえ。
体重は前回より2kg近く減っていた。。もうどっちでもいいんだけど、体重。
子宮口は3cm開いていて、前回と同じ、と言われた。前回は2cmじゃなかったのか?

院長先生の内診は痛かった~。「刺激を与えておくからね。」と言われ「結構です~。」って断ったのに。。

「ご自宅はどこ?あとは、お好きなように~(ニヤリ)。」って何ですか、院長先生。。

すぐに出血&しかも恥骨が痛くて帰宅するのに大変だったぞ~~~!!!
by kahta | 2007-08-29 21:43 | 妊娠