人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10ヶ月 36週 定期健診

今週から36週、いよいよ臨月☆

体重は横ばい、尿検査も血圧も問題なし。

内診で「ずいぶん下がってますね。でも、この週数なので通常通りに生活して良いですよ。」とドクターに言われた。
自分でもずいぶんお腹の位置が低いな、と思ってたんだけど。
週数が早い場合は、自宅で安静しなくちゃいけないらしい。
予定日より早く出てきちゃうかな?そろそろ入院準備もするべき?

バースプランも提出。コンディションが良ければ、全て希望通りになりそう。
入院中の食事も、卵、牛乳、乳製品、お肉類を除去してもらえることになった。嬉しい♪

病院で友人のKちゃんと待ち合わせ。
Kちゃんは同じクリニックで半年前に出産したのだけど、「退院したくなかった~。」とのコメント。退院したくなかったくらいに快適だったのね。お産と入院が楽しみになってきたわ☆

Kちゃんと一緒にランチをした後、Pslingへ。
色とりどりのスリングに目移り。。
結局、アニマル柄とか派手な色使いはやめて、夫も使えそうなスモーキーなブルーのグラデーションのスリングに決定。(お坊さんの袈裟っぽい。)
スーツ姿でスリングで子供を抱っこしたまま丸の内を闊歩しなくちゃいけないかもしれないから、スーツにも似合うことを考慮。(出来るだけ夫に抱っこしてもらおう。)

生まれてくるのが楽しみだな~。でも、ゆっくりで良いよ~。
by kahta | 2007-08-08 18:00 | 妊娠