人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のホットヨガとベビーシッター

夏のホットヨガはつらいねえ。
暑くて70分は集中力が続かない。最後はもう、早く終わんないかな~とそわそわ。
Tシャツもズボンも汗だくでべったり。
やっぱりピラティスがいいな。筋肉がついてる実感が得られるからな。ホットヨガは汗かくのがメインだねえ。次の日お肌がつるつるするのは嬉しいけど。

今回は夫の都合がつかなかったので、久し振りに、下の子が生まれてからは初めて!ベビーシッターさんをお願いした。
同じ保育園のお友達にいいよ~、と紹介してもらったわらべうたに依頼。
お友達によると、頼んだシッターさんは、皆人柄がとってもいい方ばかりだったとのこと。

今回お願いできたシッターさんは5月に幼稚園を退職した20代の方。
金曜日だったので、シーツ等の大量の荷物があったにも関わらず、子供たちと20分近く歩いて帰宅してくれたの(私の希望通り)!これね~、体力&気力がないと結構つらいのよ~。登山に行くようなリュックを背負って、子供2人に危険がないように車や自転車を気にしながら、歩くんだもの。
私が家を出るときに帰宅してきた子供&シッターさんとはちあう、というハプニングで、下の子は号泣してしまったんだけど、シッターさんは子供たちをシャワーに入れ気分転換させ、楽しく皆で遊び&食事が出来たらしい。
帰ってきたら子供たちはニコニコで、もりもりご飯を食べていた。
何より良かったのは、子供たちがシッターさんを好きになったこと。下の子は人見知りをまだするんだけど、またシッターさんをお願いしてもいい?との問いに「うん。」上の子も「とっても楽しかった^^。」とご機嫌。
いいシッターさんと会えてよかったな~。
by kahta | 2006-08-30 12:36 | 日常