人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七田のコマージェリー

子供が通っている幼児教室、七田の教材にコマージェリーというのがある。これは1Boxに50個の絵がでたらめに並んでいて、それを順番に暗唱して右脳を鍛える(右脳の開発)ものなのだ。1Boxが40秒以内に言えるようになったら、次のBoxに進む。合計20Boxあって、最終的には1000個の絵を通して暗唱出来るようになればOK。

七田のコマージェリー_d0010531_121537.jpg


この春先頃から親子で取り組んできた。
子供はともかく、ボケ防止&記憶力の足りない私には良いトレーニング。
よく分からないけど、右脳が開発されると直観力も冴えるようになるらしい。ってなんかいい感じじゃない?

で、最近上の子と私が1000コマ達成!
いつの間にか下の子も自主的に練習して1Box覚えてる。。

上の子の記録:9分11秒。
私の記録:、、、もう少し早くなってから記録しよう。
by kahta | 2006-06-22 12:15 | 子供