人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨降って地固まったよ

T先生と無事和解です♪
おでぐさんの路線で攻めてみました。

一昨日は朝慌てていたこともあって、口調が厳しかったことを誤り、私が聞きたかったことを明確にして、「先生が頼りなので、いい知恵をお貸しください。」とお話しました。
T先生は相変わらず同じことを繰り返しましたが、何か言い情報を得たらお知らせくださる、とのこと。T先生曰く:「朝ご飯の事は聞きません、って言ったけど、それではいけないな~、と思ってたのよ。私はこう見えてもOOちゃんと仲良しなので、ママと険悪な雰囲気を残したくなかったの。声をかけてくれてよかったわ~。」

本当に久し振りに人に強い口調で話をしたんだけど、妹には「昔のおねえちゃんに戻ったようで、勢いがあっていいんじゃない。」みたいなことを言われた。
私は幼少の頃、それはそれはいじわるっこで、妹は私の行く末を真剣に心配してたくらいだ。中学生の頃から、このままではいけない!いい人にならなくちゃ!と性格改善に努めたのだ。

都会に住んでる(住んでなくても?)と人との付き合いが希薄で表面的になりがちなんだけど、たまにはガツン!とぶつかるのもいいなあ、なんて思ってしまった。
by kahta | 2005-09-02 12:07 | 子供