2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

次女 初スケート

スキーデビューに続き、スケートもデビュー。
兄や姉がすることは、何でも挑戦したいようで。。

d0010531_321491.jpg


一応自分だけで立つことが出来たみたい。

d0010531_303898.jpg

[PR]
# by kahta | 2010-01-25 03:02 | 子供

子供とヨガ

ヨガの前に瞑想中だそうです。。

d0010531_548224.jpg

[PR]
# by kahta | 2010-01-23 05:48 | 子供

結婚10周年♪

1月15日は結婚記念日。

夫君がサプライズでTiffanyの指輪を用意してくれました。
サプライズのプレゼントを用意するのは苦手な夫なのに、嬉しいな~~。

子供が撮ったのでぶれている。。。
d0010531_2210437.jpg


d0010531_22101339.jpg


今まで使っていた結婚指輪は、左側にあるダイヤが全て台に埋もれてしまっているので、帰国したら作り直してもらう予定。
夫の結婚指輪は、ゴルフの最中になくしてすでに手元になし。(指輪がなくなっているのに半年以上も気づかなかった私。。。)
またなくすだろうからいらないんだって~。
[PR]
# by kahta | 2010-01-17 22:10 | とどめておきたいこと

大晦日もスキーへ

クリスマスと同じ3家族合計15名で、今度はMountain Creekへ日帰りスキー。
ウェストチェスターから1時間半ほどの距離。
クリスマスに行ったJiminy Peakほどレストランは綺麗で広くないけど、赤ちゃんと待っていられるくらい。
スキー場はコースが多くて家族皆で楽しめる。

この日は朝から雪が降り、普通タイヤの私たちの車はスキー場に着くまであちこちで滑って、怖かった~。

今回も子供たちは昼食もおやつもそこそこに、どんどん滑りに。
そして、ボーゲンしか出来ないのにエキスパートコースにまで挑戦。さすがに怖かったらしい。。

次女ちゃん、前回の教訓を活かし、プラスチックのスキー板を準備しておきました!
板をつけた後、「ブランコにのってパパとシューするの!」
d0010531_0563030.jpg


ブランコ(リフト)を気に入って、何度も滑って楽しんでました。良かったね~♪
d0010531_057726.jpg

[PR]
# by kahta | 2010-01-04 00:57 | お出かけ

クリスマスはスキーへ

クリスマス当日、親は5時に、子供たちは6時に起きてプレゼントを大急ぎで開け、スキーへ出発。
今シーズン初スキーは Jiminy Peak へ、お友達3家族、合計15名で。
お天気に恵まれ、良かったな♪
Jiminy Peakは、スキーのコースが初心者~上級者まで充実しているのはもちろんのこと、リフトの高さが低めで子供たちも乗りやすく、レンタルスキーもてきぱきとしていて好感。
レストランもお手洗いも綺麗。レストランは広く、のんびり席をキープしていても大丈夫。
生後1ヶ月の赤ちゃん連れだった私たちも安心してゆっくり出来た。
スタッフの方たちも皆非常にフレンドリーで親切。何か質問すると丁寧に笑顔で親身に答えてくれる。
いやあ~、いいスキー場だった~~!
夜は皆で持ち寄ったカレーをメインにホテルでゆっくりお夕食♪
スキー場のCountry Innで一泊し、次の日も夕方まで滑ってから帰宅。
Jiminy Peakまではウェストチェスターから2時間半なので、日帰りでもOK。

バックパックに次女を乗せて夫が滑ろうとしたのだけど、「危ないからだめ~」と言われてしまった。。
残念!
d0010531_11185861.jpg

[PR]
# by kahta | 2010-01-03 11:19 | お出かけ

私 近況

1年前から始めたヨガにすっかりはまり、ヘッドスタンドが出来るようになった。
まだ足を下ろすときに勢いを利用しちゃうのだけど。
腹筋が足りんね。

秋にはテニスを習い始めた。
昔はホームラン続出ですぐにやる気をなくしたけど、今回はコーチと上手なお友達たちに励まされながら楽しんでいる。
日本に帰国するまでに、他の人に「一緒にテニスしましょ!」と声をかけられるようになることが目標。

最近、ジェルネイルを始めた。
ウェストチェスターにはジェルネイルのお店はないので、マンハッタンまで行かなくてはいけない。
その時間を確保するのが一苦労~と躊躇していたら、ある時Mちゃんから素敵なお誘いが!

いつもネイルが綺麗なYさんにお願いしてネイル講習会を開催していただいた。
お勧め頂いたキットは LeChat Nobility シリーズ。
お花のいい香りがするジェルネイル。ソークオフなので取るのも簡単!
レチャットはアメリカ製なのでキット自体のお値段は35ドルと激安。。。
ジェルカラーも一つ9ドル弱。

塗る作業自体は簡単で楽しく、綺麗に塗ったネイルをみると気分もハッピーでとってもいいわ~~♪
剥がれてもすぐ直せるのもいい!(塗り方がまだ下手だからすぐ剥がれちゃう)
[PR]
# by kahta | 2009-12-28 08:40 | 日常

長女近況

9月から3rd。新しい担任の先生はキャメロンディアス似の美女!
熱心な先生で、毎日宿題がばっちり出る。今年はお勉強できて良かった~。
こちらに来て一年過ぎた頃から、躊躇せずに英語を話すようになった。
リーディング力もついてきて、長めの物語を楽しんでいる。
バイオリンはバッハのconcert in a minor、第三楽章を練習中。
バレエも続けている。
相変わらずマイペース。弟と妹の面倒をとてもよく見てくれる忍耐強いおねえさん。
d0010531_2352111.jpg


アップルピッキングで
d0010531_23543464.jpg

[PR]
# by kahta | 2009-12-13 23:54 | 子供

Christmas Spectacular

お友達からとっても楽しかった!と聞いていた Christmas Spectacular をRadio Cityで観て来た。

賑やかで、クリスマスの雰囲気を楽しめて、ラインダンスの女性たちの足が綺麗で、面白かった~~!
2歳の次女も拍手して大喜び。(最後の方は、もう家に帰る、と言い出していたけど。。)
長女は来年も見に行きたい~、とのこと。

この時期にNYにいらっしゃる方にはお勧め!!

Radio Cityからの帰り道、Rockefeller のツリーが綺麗だった♪
d0010531_2384259.jpg

[PR]
# by kahta | 2009-12-13 23:09 | 日常

Thanksgiving

感謝祭当日は朝からお掃除。
ディナーはボストンでご一緒させていただいたKファミリーのTさんの美味しい手料理を一緒に頂いた。午後から私も一応お手伝いをした。ターキーが焦げないか見張るくらいしかお役に立てなかったけど。

ディナーは、ターキー、マッシュトポテト、カリフラワーのポタージュ、コーンブレッド、サラダ、前菜(スモークサーモンとスモークモッツアレラのしそ巻き、フレッシュグリーンオリーブ、テリーヌ)、デザートはウォルナットキャラメルアップルパイ
d0010531_22481310.jpg


ターキーは、皮と身の間に入れたセージバターが効いて、ぱさつかずしっとりでした。
d0010531_2248433.jpg


Tさん、美味しいお料理ご馳走様でした~☆
[PR]
# by kahta | 2009-12-13 22:48 | 日常

Halloween

長女は昨年と同じ魔女、長男はパイロット、次女はシンデレラ。

長男は学校で、次女はナーサリーでパレード。

長男、帽子をかぶらないとパイロットに見えないよ~。
d0010531_6212122.jpg


来年は長女と次女にドロシーを勧めたい。
d0010531_627628.jpg


カワイイフェアリー。
d0010531_629961.jpg


我が家のシンデレラ。Treat bagをもらいたくて我慢できないご様子。
d0010531_6304522.jpg


夕方早めにお友達と大人数でTrick or Treatingスタート。
d0010531_6324079.jpg


d0010531_6331481.jpg


日が暮れてから、ちょうど遊びに来ていたいとこのEちゃんとTrick or Treating。Eちゃん、蝶の妖精のコスチューム姿がカワイイ。
d0010531_6344299.jpg

[PR]
# by kahta | 2009-11-14 06:34 | 日常