2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

渡米前の 陰陽師さん

12月にお会いしたばかりだけれど、渡米したらしばらくお会いできない、と御面会。

積極的にキャンセル待ちを入れたい、といったのは夫。当初、「陰陽師???なんだそりゃ??」って超訝しげに反応してたのに、人って変わるものね。。

今回は主にNYでのアドバイス。

主人はNYでの上司、仕事について。今回も主人はべた褒めされる。(そんなにそれほど褒める??って私は思ってしまう。。。おかしいな、私の売りは素直な性格なのに。。)

あとは、お酒を飲みすぎないようにって。

最近お酒に弱くなった夫は、朝方お手洗いを占拠してしまう(吐気のために)。
そんな父親の姿に慣れた子供たちは「おトイレ、代わってよ~~。」とさらっとリクエスト。。

子どもたちに関しては「熱と鼻水くらいかな。」冷たいものと糖分を控えるように言われた。向こうでの生活も問題ないみたい。

私には特にアドバイスなし。。。。

で、帰る間際に質問。(先生のためになる雑談長かったからさ~~、なかなか言い出せなかったよう。)
最初にお会いしたときに言われた「ある人と出会ってから、グンと運が良くなる」の、ある人にもうお会いしたかどうか聞いてみた。

答えは
「運がぐんと良くなってる?まだ変わってないでしょ?会うのは日本じゃないよ。アメリカなんじゃないのかな。人生観が変わる人に出会って、自分のやりたいことが見つかるよ。やってみて合わなかったらやめればいい。」と。
あと、「ご主人の運の良さに引っ張られてそうなるよ。」とも。

ついでにもう一つ質問。
私は常に「どうしたら社会に役立つのか(自分や仕組み)」って考えるんだけど、なぜですか?って聞いてみた。

答えは「幸せだから。(以下続く。。。)」

そうよね~、幸せなのよねえ、私。シンプルだけどずっしんと来た答えだった。


陰陽師さんからは、今回もびっくりするキーワードがいくつか出てきて主人は驚いていた。。
(私はよく知らない事だったから、ふ~~~ん、って感じ)


12月にお会いした時のメモを思い出してみると、アメリカの転勤も、私が仕事から家庭にシフトすることも、当たってるねえ~~。
一戸建ても取りあえず当たってるって言えるかな。


陰陽師さん、バイオフューエルビジネスは是非実現させて下さい~~☆☆
[PR]
by kahta | 2008-06-26 07:09 | スピリチュアル

長男 おたふく

かかりました。。

先週はアデノウィルスで1週間お休み。
今週も1週間お休み。。

でも、おたふくは小さいうちにかかったほうがいいよね、特に男の子は。

1ヵ月後に血液検査をして抗体が出来ているかどうかチェックするとのこと。

おたふくでなくても、耳下腺炎になって腫れる事があるんだって。

大人で2回目のおたふくになる、って人がいるのは、そういうことだったんだ!!
[PR]
by kahta | 2008-06-25 13:00 | 子供

NYの家が決まった

やれやれ、一安心。。。

会社都合による引っ越し(転勤)と言っても、向こうで住む物件は、自分たちで探さないといけない!
NYに行って、物件を見て回る、なんて時間が取れないので、不動産屋さんを信頼してお任せした。
最後の本契約はかなりどたばたで、義妹夫婦には迷惑かけてしまったわ。。

契約書にお互いサインをし、保証金と前家賃を払うまでは契約が成立しないので、自分たちよりも条件が良いオファーが出ると、そちらに決まってしまうこともある、と言われて週末に大慌て。
NYの物件はかなり流動的なので、決めるときはサット決めないといけないらしい。

決まったのは、ウェストチェスターにある駅から徒歩圏のお家。
それほど大きくなくてこじんまりした一軒家。
前庭も裏庭も良い感じ♪♪
キッチンも希望通りのガス(マクロビアンの我が家には必須)。
3ベッドルームなので、お客様への対応もOK!!

長女の現地校も決定。後は幼稚園を探さなくちゃ。

米国での生活が楽しみになってきました~~☆☆


d0010531_2157647.jpg

[PR]
by kahta | 2008-06-22 21:57 | 日常

ヘビ革の靴を

履いた私を見て、


長男:「ママ、今日はその靴をはくの?おしゃれな靴だね♪♪」


嬉しい~~~~、けど、4歳の君は女心をくすぐりすぎだ~~~、って心配しちゃう。。
[PR]
by kahta | 2008-06-10 13:13 | 子供