2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オフィスが引っ越しした。

通勤時間は約10分延びた。

丸の内近辺の方、ぜひランチご一緒しましょう♪(火曜は社長とランチなので、火曜以外で。)
[PR]
by kahta | 2007-11-30 12:57 | お仕事

ダイソン購入

長女の咳ぜんそくが梅雨ごろから続いている。
空気のきれいな田舎に行くとピタッと止まるのに。
東京の空気が悪いのか、我が家の空気が悪いのか。


5年ほど使っている国産のサイクロン式の掃除機。
使い始めて1年ほどたってから実は調子がいまいちだったのだが、こまめにフィルターを水洗いして(夫が)、使い続けていた。

しか~し、5年経った今では雑巾一枚吸い上げられない。
細かいほこりもいっぱい残っちゃうし。
だめじゃん、S社の掃除機!デザインはかわいいのだけどね。

そこで、ダイソン購入☆

夫はストレスなく掃除ができる~、と嬉しそうに掃除してた。

うふふ~、どんどん掃除してくださいまし。

娘の咳も治まるかな?
[PR]
by kahta | 2007-11-28 12:31 | お買い物
七田のドッツカードを見て。

色のついた小さなドッツ(丸)がランダムに30個~40個書いてあるカードを順にめくっているだけなのに。

何が面白いの??

ドッツカードに次女は以前から興味しんしんのようで、カードを見せると目を見開いて興奮したり、泣きやんでご機嫌になったりしてたけど、昨日は大きな声で笑って受けていた。

何だかわからないけど、大喜びされると嬉しいな。 今夜も張り切ってドッツカード☆
[PR]
by kahta | 2007-11-27 12:13 | 子供

母乳が足りない!

週末に母乳のストックが作れなくて、今週はついにミルクのお世話に。。

とっても残念~~~!

一日にロスの分も含めて400ccはストックを用意しなくちゃいけないのに、今はがんばって300ccくらいしか絞れない。

助産師さんからのアドバイスはなるべくこまめに絞ること、だったんだけど、仕事が忙しくてなかなかそうはいきません~~。
[PR]
by kahta | 2007-11-20 20:37 | 子供

七五三

長女の七五三。

朝方は雨がぱらついて不安定だったお天気も、出かける頃には回復♪

家族で写真をとった後、次女のお宮参りも兼ねて近くの八幡様へ。

ご祈祷もして頂いた。長女が7歳まで健康に育ってくれたことに感謝し、これからの健やかな成長を祈った。八幡様は気持ちの良い空間だった。

長女が着た着物は私が七五三に着た着物。妹たちも着て、いとこも着た。
世代を超えて受け継がれる着物って素晴らしい☆

d0010531_1048971.jpg



息子君!シャツが出てるよ~~~(涙)。
[PR]
by kahta | 2007-11-18 10:24 | とどめておきたいこと

やっぱり産後ボケ?

産休を間違えて1日少ないまま職場に復帰しちゃった。。

労働基準法違反になるらしいので、お医者様から職場に復帰をしてもよい旨を書いてもらうつもり。(今のままだとお給与も1日分少なくしか出してもらえないの。。)

木曜日に出産したから、8週間後の木曜日から出勤するんだとばかり思ってたんだけど、出産日当日はカウントしないのね。。
[PR]
by kahta | 2007-11-16 06:08 | お仕事

COSAN (CZZ) を

ちょっと前に購入。
新興国にばかり目がいってしまうなあ。
[PR]
by kahta | 2007-11-16 06:05 | 投資

職場に復帰

産前6週間、産後8週間の産休は終わり。
あっという間だったような、長かったような。

最初は時短勤務でのんびりかな、と思っていたのだけど、今月末にオフィスを移転するので、引越し準備で大忙し!

引越しすると仕事の量が増え、レベルもアップする。
初めてのことばかりだから、楽しみ~♪

プラス、来週は本社のアジア担当ご一行様が来日。


気合を入れてがんばるぞ~~~☆

家でのんびりも好きだけど、外に出てちゃきちゃき働くのも大好き。

あれこれするのがやっぱり性に合ってる☆
[PR]
by kahta | 2007-11-02 20:10 | お仕事