2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

翻訳の難しいところ

原文がネイティブによって書かれていない場合の翻訳は非常に難しい~~(涙)
内容を100%完全に分かっている場合は意訳で何とかなるのだけど、よく知らない内容はかなりきつくなる。

今翻訳している英文はドイツ語から翻訳されたもの。

英語があまりにもひどいのでドイツ語を見ながら翻訳しようと思ったのだけど、手元にドイツ語の辞書がない!ので、あまり進まない。。

こんなひどい英語で公にリリースするなんて恥ずかしいじゃん、と苦情を上げてください、社長☆
[PR]
by kahta | 2007-10-28 11:27 | お仕事

おでんの「おかめ」へ

自宅の近くにあって、とても美味しいとの評判を聞いてたおでんの「おかめ」。

入り口が非常に狭くて(雰囲気は良いのだけど)、店内も狭そうで子連れは厳しいかな、と勝手に思い込むこと6年。
今回2階にお座席があって、予約も取れることを発見♪
子連れOKだったので、妹家族と我が家で行ってみた。

おでんのつゆは透明に近い塩ベース。
うま~~~い♪
お刺身や焼き物、揚げ物も充実していて、お魚はなかなか美味しい。(わさびも摩り下ろし)
何種類かあるおにぎりは子供に食べやすく(かな~り大きいけど)&おでんのつゆのお茶漬け(お茶は使わないけど)も幸せの味☆

また行こう~っと。(近いのはポイント高い!)
[PR]
by kahta | 2007-10-15 22:43 | お出かけ
まあ、かわいい☆ (でもフラッシュでまぶしそう。。)

d0010531_9512211.jpg


なんでこんなことになったのかしら。。ずいぶん器用ねえ。
[PR]
by kahta | 2007-10-10 09:52 | 子供

次女の癖

次女がお腹の中にいるときからよく見られた癖がある。

それは もしもーし のポーズ

起きても

d0010531_1144080.jpg


「もしもーし」


寝ても

d0010531_1145786.jpg


「もしもーし」
[PR]
by kahta | 2007-10-09 11:06 | 子供

産後エクササイズに参加

「産後の体をリハビリする」エクササイズを広めているマドレボニータを知ったのは長男の産後。バランスボールを使って、お腹の筋肉(フクチョク筋?)を鍛えて腰痛や肩こりを防げたら、素晴らしい&見た目も美しい☆

来月から職場復帰なので、その前に是非、と産後1ヶ月も経っていないのだけど、頑張って10月の木曜日クラスに参加。

今回は前回よりも体が動かない~~。
年をとったから?産後1ヶ月経っていないから?
まあ、これくらい体の動きがイマイチだと、4回通った後にどれほどすっきりするのか楽しみではあるな。

一緒に吉祥寺までベビちゃん運ぶのについて来てくれた夫ちゃん、ありがとうね~。
[PR]
by kahta | 2007-10-07 12:14 | 妊娠

今日は運動会!と思って

次女の預け先を確保。

前日も気合を入れて家族みんなで早く就寝。

朝は早く起きて、準備万端♪

夫と子供たちは時間に余裕を持って先に保育園へ。

「今年は去年と違って、時間に余裕があって良いわ~。去年は微妙に遅刻しちゃったし。」と思いつつ、私は次女に授乳を済ませて出かけようとしていたら、電話がなった。

あら、誰かしら?保育園に到着した夫からだ。

「運動会は来週だよ~~。」

ええ~、そんな~~~。どこでどう勘違いしちゃったの・・・
来週は次女の1ヶ月健診の予約が入ってるのに><
[PR]
by kahta | 2007-10-06 17:30 | 子供