2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

システムトレード 覚書

去年一年間の勝率は80%。1枚で130万の利益。
今年は今までのところ69%。今年は去年よりボラティリティーが高い。
ゼロサムらしい。
株式投資は本当にゼロサムじゃないのかな。
まだしっくりこないなあ。
自分なりにじっくり考えて、またOさんにお話を伺おう♪
[PR]
by kahta | 2006-07-25 19:43 | 投資

システムトレード

を一ヶ月前から始めてみた。
お客様に教えてもらったもので、1週間に3分程度の時間で出来ちゃう投資。それに深く考えなくてもいいし、知識もいらないのが良い。
レバレッジが20倍なので、その事実だけを考えるとどきどきしちゃうけど、統計を取って確率で判断すると、博打ではない事が分かる。確率の問題だ。
とりあえず1年を目安に実験してみる。
[PR]
by kahta | 2006-07-24 12:25 | 投資

さっぱりハスキー

実家のジジちゃんは15歳のおばあちゃまハスキー。
インドから家に帰ってきたとき、まるでぬいぐるみのような可愛いハスキーがコタツで座っている姿を見て、びっくりしたのをまだ覚えている。
獣医さんに「こんなに長生きしたハスキー犬は見たことない。」と言われながら、食欲衰えず&でも足腰弱り気味で健在。

ハスキーは暑い夏が苦手。
で、今年は思い切って妹案で、バッサリ刈ったらしい。
d0010531_11332516.jpg
d0010531_11333142.jpg


これで、今年は過ごしやすくて体にも負担が少ないだろう。
夏休みに実物を見るのが楽しみ。うぷぷ。
[PR]
by kahta | 2006-07-19 11:34 | 日常

美肌の食事

白金にある白金劉安に連れて行ってもらった。お店は一軒家を改造したような作りで、気づかずに通り過ぎてしまいそうな、ひっそりとしたたたずまい。
現代社会の食生活改善を目指して、中国の3千年前から伝わり続ける、皇帝や皇太后が食してきたレシピに基づいたお料理を提供しているお店だ。
私が食べたのは西太后の美肌コース。
どのお皿もとってもとっても美味しいの!中華だけど油分は少なくて食事後の胃は全然もたれず&塩分は絶妙にいい塩梅で、幸せな夕食だった~。
美肌コースだけあって、これでもかこれでもか!って言うくらいコラーゲンがた~っぷり入っていて、翌朝の肌は絶好調!洗顔後に化粧水も乳液も何も要らないかも、って思ったくらい。

次回はプリンス来日時?
[PR]
by kahta | 2006-07-13 12:23 | お出かけ

布ナプの使用感

一言で言えば、いいですね~。これからも布ナプにするわ!

全然むれないし、ほとんど痒くならないし。着けている事も気にならない。
何より素晴らしい!って思ったのは、市販のナプだと夜寝ている間に、お尻のほうにたらーっとつたってほぼ毎回下着やシーツにもれてしまっていたのが、全然なかったこと。布だとちゃんと吸収してくれるからなのか?

気になった点は2つ。
一つはお洗濯。一手間かかる。毎晩お風呂でバケツに浸しておいた布をごしごし。子供たちには「ママ、またせいり??」と毎日言われた。。 結構な量の血が出てるのね。ただ、思っていたよりも、簡単に汚れは落ちた。
二つ目は重ね方。2日目辺りは用心して重ね過ぎて、高さが出ちゃったり、アウターにひびかないと気になったり。まあ、これはそのうち慣れるでしょ。


布一枚あれば挑戦できるので、軽めの日にトライしてみて!
イイゾ~。
[PR]
by kahta | 2006-07-06 12:32 | 日常

かわいい言葉

息子がおトイレで用を足しながら、おちんちんを持って方向を変えているのを見て。

私:「いいね~、○○ちゃんはおちんちんがあって、便利だね~。」
息子:「ママも、ご飯をいっぱい食べて、もっと小さくなったら、おちんちんができるよ。だから、ご飯をいっぱい食べてね♪」
私:「そう??」
息子:「うん^^。」

夜寝る前おっぱいを飲んだ後、

息子:「○○ちゃん、お腹すいちゃった。おっぱいをいっぱい飲むとお腹がすいちゃうの。」
私:「そう?おっぱいをいっぱい飲むとお腹もいっぱいになるはずだけど。。」
息子:「がっき~~~ん!」
私:「がっき~~~ん、って何?」
息子:「パパたち、ママたち、がっき~~んって言うじゃん。」
私:「がっび~~ん、のこと?」
息子:「あそか。そうそう。がっき~~~んのこと。」
[PR]
by kahta | 2006-07-04 12:54 | 子供