2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

卵の作られ方の一例

あるブログで発見。これはアメリカのある採卵農場工場
日本の採卵農場も同じようなものかしら。
生命をこんなに大事にしなくていいのかしら。
人間は地球や地球上の生命に生かされてるのに、なんでこんなこと出来るのかしら。
これを黙認していいのかしら。あきらめていいのかしら。。。
[PR]
by kahta | 2006-01-27 14:47 | 日常

すっきり

「yield at the long end」の翻訳がイマイチ分からなくて、ここ数ヶ月悩んでいたんだけど、ようやく分かった!「長期国債」だった~☆あ~、すっきり☆
[PR]
by kahta | 2006-01-26 12:51 | お仕事

お米の消費量

が最近増量中。
私も夫もお弁当を持っていくようになったからだけど、家族4人で一日4~5合くらい消費してる。4人のうち、2人はちびっこなのに。
でも、私も夫も全然太らない。どころか夫は体がすっきりしてくる、と言う。
[PR]
by kahta | 2006-01-26 12:47 | マクロビ
血液検査の結果、娘にハウスダストアレルギーがあることが分かった。
我が家の寝室は絨毯&お布団なので、アレルギー専門のお医者様の勧めで、帝人のミクロガードを購入してみた。
娘の就寝前、就寝中、起床後の咳は目に見えてすっかり少なくなった。
すご~い&よかった~。
[PR]
by kahta | 2006-01-26 12:43 | 子供
って娘に聞かれた。「だって、どう見たって男でしょ?おっぱいも小さいし、体も顔もごついし。」という返事は娘に通用せず。??の顔して首かしげてました。
なんて説明したらいいんだろう。ってまじめな母だわ、私。
[PR]
by kahta | 2006-01-18 12:30 | 子供

望診

と言うものを受けてきた。診て下さったのは松本先生。
連れて行った子供たちが、先生に話し掛けたり、テーブルに乗ったりするのにも全然動ぜず、冷静で穏やかで、頭が下がる物腰の先生でした。
望診の内容は「果物と甘いものがお好きですね?腎臓が疲れています。あとちょっと貧血気味。」でした。疲れた腎臓等に効く、食材のチェックリストを頂く。
ついでに子供の蕁麻疹とハウスダストアレルギーに効く食材&料理も教えて頂く。
あっさりと終わってしまったけど、大病は隠れていなそうだし、よかった~、ということで。
[PR]
by kahta | 2006-01-18 12:26 | マクロビ
過去に虫歯治療をした銀歯が10本近い私。
金属が体内に溶け出して、体の不調の原因になったりするらしい。
私は、ここ数年で金属アレルギーが出てきて、ピアスをつけられなくなっちゃったので、良い機会だから出来るだけ多くの金属を取ろうと思う。
本当は金属アレルギーは「all or nothing」なので、金属を取るなら全て取らないといけないらしいけど。(一部だけ取って蕁麻疹がなくなった友人もいる。)
[PR]
by kahta | 2006-01-16 12:04 | お出かけ

ホットヨガ

家の近くにヨガスタジオが出来たので、ホットヨガを体験。
普通のヨガのようなリラックス感は得られなかったけど、汗をかいてリフレッシュしました。
体もぽかぽか温まってよかったわ。
しかし、次の日からひどい筋肉痛!お腹が痛くて椅子に座れない~。ひ~ん。
[PR]
by kahta | 2006-01-16 11:58 | お出かけ

娘の初詣での願い事

「小学校3年生になったら、ママに赤ちゃんが生まれますように!」
「赤ちゃんは女の子がいいです!」
と神様にお正月二つお願いしたの、と言う娘。
小学校3年生になるまで、あと何年もあるのに。今から頼むなんて、なんて気合が入っているのかしら。。
ママは体が小さいから大変なのよ~。
[PR]
by kahta | 2006-01-12 12:38 | 子供