2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 10 )

クリスマスツリー

3回目のクリスマス。
我が家のクリスマスツリーは毎年毎年大きくなり、ついに今年は天井に収まらず、先を切ってしまった。

生木は香りがあっていいわ~♪
d0010531_1582056.jpg

[PR]
by kahta | 2010-12-13 01:59 | お買い物
船便がまだ届いていないので、ダンボール生活中の私たち。。

新学期が始まる前にせめて長女の机だけでも、と The Westchesterのモールへ。

このモールには Crate & Barrel, Pottery Barn, Williams-Sonoma, Restoration Hardwareが入っていて、インテリア類&キッチン類をいろいろ探す。

長女の机と椅子Pottery Barn Kidsで購入!カワイイ物がたくさんあったよ~♪

次女のコップもお皿も購入。

d0010531_0554389.jpg


ついでにお洋服(大人用)も Hollister で購入。
[PR]
by kahta | 2008-08-31 00:56 | お買い物

ダイソン購入

長女の咳ぜんそくが梅雨ごろから続いている。
空気のきれいな田舎に行くとピタッと止まるのに。
東京の空気が悪いのか、我が家の空気が悪いのか。


5年ほど使っている国産のサイクロン式の掃除機。
使い始めて1年ほどたってから実は調子がいまいちだったのだが、こまめにフィルターを水洗いして(夫が)、使い続けていた。

しか~し、5年経った今では雑巾一枚吸い上げられない。
細かいほこりもいっぱい残っちゃうし。
だめじゃん、S社の掃除機!デザインはかわいいのだけどね。

そこで、ダイソン購入☆

夫はストレスなく掃除ができる~、と嬉しそうに掃除してた。

うふふ~、どんどん掃除してくださいまし。

娘の咳も治まるかな?
[PR]
by kahta | 2007-11-28 12:31 | お買い物

精米機を購入

季節のせいか、妊娠のせいか、玄米が重いように感じられるこのごろ。
子供たちも玄米の食の進みがなんだか悪い気がする。

という理由もあるのだけど、本当は、

時間がなくて玄米を浸水させておく時間がなかった場合に、さくっと炊ける白米が欲しい~。でも白米じゃなくて3分とか5分とかがいい~~~!

との考えで圧力式の精米機を買ってみた。

使用してみると意外と静かで、1合1分で精米され時間もかからず、いい感じ。

常にフレッシュな、酸化されていないお米を利用できるのも嬉しいな。
[PR]
by kahta | 2007-04-12 12:21 | お買い物
昨年申し込んでおいた、クニヒロの牡蠣のオーナー制度
毎月の生育状況がHPで見られて、何となく嬉しいの。

出荷予定は130個と聞いて、実家に30個、我が家に100個送ることにした。
100個もくるんじゃあ、援軍を集めなくちゃ。ということで、夫の会社の方たち大人8名子供3名をお招きして、お昼から生牡蠣パーティーを楽しむプランを立てた。

当日、お昼近くになっても牡蠣が到着しない。
おかしいな~??午前必着でお願いしたし、実家にはもう届いてるのに~。
運送業者のヤマトさんに問い合わせても、荷物はまだ近くの営業所に届いてない、との事。
嫌な予感。。。

クニヒロさんに電話すると、なんと、「東京方面のトラックが故障しちゃったらしくて遅れているんですよ。
ひええ~~~。お客様はもう到着してるのに~><。
とりあえずお客様が用意してくださった活きホタテとご持参くださった食べ物でつなぐこと3時間。
15時前にクニヒロさんとヤマトさんそれぞれから、「荷物が届きました~。今お持ちします~!」との連絡。
「わ~~~~い!」と歓声が上がったのは言うまでもなく。

100個の牡蠣は生牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣とごぼうの炊き込み御飯、次の日の我が家のお雑炊で完食。あっという間だったな。
牡蠣はぷっくり大きいものもあれば、小さいものもあって、質にはばらつきが見られたけど(空っぽの殻もあった)、身は甘くて美味しかった。

牡蠣と健康オタク話で盛り上がった楽しい夕方でした♪
(子供たちは外でドッジボールを楽しんでたな。お付き合いくださったK様、有難うございます。)

これに懲りず、来年も頼もうかな。でも来年はお昼じゃなくて夕方集合にしないと。
[PR]
by kahta | 2007-02-28 06:31 | お買い物

初めてのブーツ

ブーツって、あったかくていいものね~。
この年になるまでブーツを一足も持っていなくて、その良さが分かっていなかったよ。
先日、MARNIの茶色のブーツを購入。
ぺったんこで先が丸くて公園でも履ける。
暖かくて毎日履きたいよ~。
[PR]
by kahta | 2007-01-23 12:36 | お買い物

布ナプ

まだ授乳中にも関わらず、生理が再開してしまったので、噂に良いと聞いていた布ナプを購入。toutaさんのもの。柄がいろいろあって可愛い~~。
普通に売られているケミカルなナプキンでは、毎月かぶれて困っていたんだけど、布ナプならかぶれないらしい。次回の生理が楽しみだわ。
地球にも布のほうが負荷は少ないし。
少しでもやれることをできるだけ早く始めないと。
無知を言い訳にしてはいけない。
[PR]
by kahta | 2006-06-02 12:19 | お買い物

家中丸ごと浄水器

を買った。ソリューブという商品。
田舎から東京に出てきて嫌だったことの1つに、水道水がまずい、というのが長年あった。キッチンには浄水器をつけていたけど、洗面所で歯磨きの時に口をすすぐのがまずくてイヤだった。嬉野温泉に行って、子供たちの皮膚がぴゅ-んときれいになるのを目の当たりにして、お風呂の水も塩素入りの水道水じゃダメじゃ~、っと思いお買い上げ。

歯磨きは快適、私の髪も肌もよい調子。髪は朝水で濡らすだけでしっとり柔らかなの!子供がお風呂のお水を飲んでも安心。
あとは、子供たちの肌がよくなるといいな~。
[PR]
by kahta | 2006-05-16 12:09 | お買い物

玄米の買いすぎ注意!

朝、5kgの玄米の袋を開けてびっくり!

ごそごそとたくさんの黒いものが~~~~~!

インターネットで玄米を3袋、白米を1袋、5分付きを1袋、それぞれ5kgをまとめて買っておいたのだ。我が家は多分、一ヶ月で10kg近くのお米を消費してるので、まとめて買っても大丈夫、と思ってたの。

別の玄米を開けてみる。

こっちにもいる。。ノ---!

最初の玄米は全然問題なくて美味しく食べたのに。白米も5分付きも問題なかったのに。

インターネットで購入したお店に問い合わせたら、「お米も野菜と同じ生ものですから、その都度食べる分だけを買ってください。返品は一週間以内です。」とのこと。

とっくに過ぎてます、返品期間。

というか、もったいないよ~。
折角フードマイレージを増やして、わざわざ買ったのに。。
農家の方とお天とう様に申し訳ない。。
ごめんね~~。
[PR]
by kahta | 2005-08-19 12:27 | お買い物

夫と二人でお買い物

いやあ、久し振りだなあ、洋服を買うのは。
東京は人が多いし、お店は狭いし、店員さんが忙しそうで、ゆっくりお買い物がしにくい。
それに比べて名古屋はデパートも広いし、店員さんもゆっくり付き合ってくれるし、何より人口密度が低くてよい。
愛知県に引っ越すのも良いよね~、夫?
[PR]
by kahta | 2005-08-11 12:24 | お買い物