2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お友達( 5 )

Thanksgiving dinner

今年もK家と一緒にThanksgiving dinnerを頂きました。
ターキーとサイドディッシュはお友達が、私はスープとサラダを担当。前菜は二人で少しずつ。
詰め物がもち米で美味しかった~~!!
d0010531_410044.jpg


もって来てくれたOvertureが美味しかった~。飲みやすい~~。
Overtureはwinery のOpus One でないと買えないそうで、貴重なワインをありがとうございました~♪♪
[PR]
by kahta | 2010-12-13 04:14 | お友達
Aちゃんと最後に会ったのは1年半くらい前かな、と思っていたのだけど、私ったら、Aちゃんに3歳の下の子も紹介してなかった!

久しぶりに会うAちゃんはなんと妊婦さんで(って書いても良い?)、しかも生理が超不順で妊娠しづらい体質と思い込んでいた彼女は、なんと11週になるまで妊娠していることに気づかなかったそう。。
具合が悪いのは、夏ばてだと思ってたなんて、漫画みたいよ、Aちゃん。。

でも、本当におめでとう~~~☆ 同級生、嬉しいな♪♪

今回始めてお会いするAちゃんのご主人はとっても素敵な方。またお会いしたいな。

いい人見つけたねえ、Aちゃん、結婚も妊娠も本当におめでとう~☆
[PR]
by kahta | 2007-08-28 17:06 | お友達
高校の友人、とも君がデュッセに赴任することになった。そのお祝いも兼ねて我が家でお食事会。
マクロビやベジタリアン食でないと、なかなか食べる機会がない「こーふー」をカツにしたもの、高野豆腐の揚げたもの、手巻き寿司(ちょっと魚介あり)でおもてなし。(になってたかな?)

とも君の奥様Mさんとは昨年の秋にお会いしたのが初めてなんだけど(とも君と話したのもその時が初めて)、私と多くの共通点があって、大いに親近感を感じちゃってます。。
だから、お話がとても楽しくて楽しくて、気づいたら夜の10時半近く。
道理で息子は途中でグーグー寝ちゃったわけだ。。
フラワーアレンジメントの先生であるMさんに簡単なレッスンをお願いしてたのに、その時間が取れなくて申し訳なかったわ。
お持ちいただいた花と花器で、Mさんの説明を理解したつもりになって、次の日母と一緒にアレンジメントに取り組んでみた。

M先生、どうですか~?修正コメントお待ちしてます~~。

娘の作品
d0010531_8142243.jpg


私の作品
d0010531_8143274.jpg


母の作品
d0010531_8144458.jpg


この他にも頂いたお花でアレンジメント(っていうか花瓶に入れただけ)を2つ作成。
お花でいっぱいの我が家、って本当にいいわ~。
[PR]
by kahta | 2007-02-20 07:12 | お友達

素敵なサイト発見!

子持ちの女子、必見です♪
前からセンス良いな~と思ってましたが、
ここまでやるとは!
すごいよ、ねまちゃん!ますます惚れました。。
[PR]
by kahta | 2005-08-25 05:33 | お友達

心君、こんにちは。

d0010531_14531033.jpg
友人に赤ちゃんが生まれた。
小さくて小さくて、不思議な可愛い人、だった。
(友人は、和田勉が生まれてきた、とコメントした。)
ようこそ、この世へ。これからも、よろしくね。
[PR]
by kahta | 2005-08-11 12:17 | お友達