2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レイキ( 22 )

レイキ交流会に参加

レイキサークルやレイキマラソンで心も体もリフレッシュした。
やっぱりレイキは気持ちいいなあ。もっとレイキを自分にも活用しなくちゃ。
最近は子供が熱を出したり、足や手をぶつけて痛がるとき、母の肩こり対策にしか使ってないからな。チャンスを見つけてレイキをしよう。誰か、試しにいかが?気持ちいいよ~。。(多分)。

ソワンさんのサロンでは、素敵なアイデアや好みのアロマオイルも手に入れた。
YL社の精油は直接肌に塗ることが出来る、とても品質の良いもの。よく分からないけど波動も良いらしい。
充実した一時だったわ。
[PR]
by kahta | 2005-11-24 05:20 | レイキ

レイキ21日目 8/10

実家1日目。図書館に行って絵本を大量に借りてくる。あと、デコさんのマクロビのレシピ本と、ルヴァンの天然酵母のパン。あと、卵も乳製品も砂糖も使わないおやつの本。
天然酵母、最近連続でレーズンをかびさせてしまってるの。
ルヴァンの本によれば、かびた部分を取れば問題ないらしいんだけど、ちょっと怖いなあ。
もっと簡単な本を探して、再挑戦だ!

精神:リラックスだけど、玄米がなくて物足りない。
体力:元気。
出来事:希望どおりの本が借りられた。

パンパカパ~ン、21日達成、おめでとう!!
[PR]
by kahta | 2005-08-10 13:08 | レイキ

レイキ20日目 8/9

今夜から実家に帰省するので、朝から片付け等で慌しい。子供がマカロニを食べたい、自分でお鍋に入れたいと言うので、面倒だな~、と思って「気をつけてね。」と声をかけなかったらやけどした。一度保育園に連れて行ってから、皮膚科へ。保険証と乳幼児医療書がなく、お財布も忘れてしまったので、午後保険証と医療書を持ってくるという約束で診てもらう。ありがたい。
お財布も携帯もないので、会社に遅刻の連絡を入れることが出来ず困ってしまった。「Oさんに会わないかしら?」と思って保育園に向かう途中、Oさんのご主人に遭遇。即借りました、携帯。
夕方皮膚科へ行って、自分もアトピーを見てもらう。
夫との新幹線の待ち合わせ場所を間違える。プルプルプル~とベルが鳴る中、「こんなのもう絶対いやだ~~~。」と叫びながら階段を駆け上り、何とか乗車。「ゼーゼー。」
今日ほど携帯が必要かも、と思った日はなかった。プリペイドを購入するか??

精神:朝から晩まで大慌ての日。ああ~、疲れた。。
体力:あっちへこっちへ小走りの日。
出来事:Oさんに会って、携帯を借りることが出来た。ありがたいです。。
[PR]
by kahta | 2005-08-09 13:03 | レイキ

レイキ19日目 8/8

夜、またまたOさんのお宅でご飯をご馳走になる。
精神:3日連続で外出&人と会ってたのでちょっと疲れた。
体力:精神が疲れると肉体も疲れる。
出来事:おうちでゆっくりする毎日も大事だなあ、としみじみ。人と会ったり、遊びに出かけるのは好きなんだけどなあ。続くとやっぱり疲れるのね。
[PR]
by kahta | 2005-08-08 12:50 | レイキ

レイキ18日目 8/7

お昼を食べにOさんのお宅へ。夕方皆で池尻大橋にある天然温泉(でも加熱殺菌ずみ)へ。
思ったよりもゆっくりお風呂に入れて嬉しかった。温泉はええのお。温泉の後はお決まりのむぎんぼでうどんを食べて帰宅。

精神::温泉に入ってリラックス&リフレッシュ。
体力:温泉に入ってリラックス&リフレッシュ。
出来事:温泉に行きたいと思ってたので、行けてよかった。食事を作りたくなかったので、お昼も夜も外食できて良かった。マクロビ的にはよくないけど。
[PR]
by kahta | 2005-08-07 12:46 | レイキ

レイキ17日目 8/6

今日は、上の子のお誕生日。無事に成長してくれてありがたい。
七田でお祝いしてもらい、夫の妹が生地から遊びに来て水餃子を作ってくれ、保育園のお友達が3家族もアイスケーキを持ってお祝いに来てくれた。
皆にお祝いされて、よかったね~。

精神:慌しい日だったのに落ち着いていた。
体力:整体に行って、身体を整えてもらって、気持ちよい。
出来事:保育園のお友達が遊びに来てくれたらいいなあ、と思ってたらその通りになった。
[PR]
by kahta | 2005-08-06 12:33 | レイキ

レイキ16日目 8/5

精神:いまいち、元気がない。
体力:鼻水がまだ続いている。
出来事:特になし。
[PR]
by kahta | 2005-08-05 12:28 | レイキ

レイキ15日目 8/4

鼻がまだボーっとしてる。
精神:特に良くもなく悪くもなく。
体力:鼻水が治まってきた。でも、ばい菌が入りだして色がついてきた。
出来事:朝から夫とけんか。原因は自分が忙しくて余裕がないことだと思う。何を手放すか、今後どうするか真剣に考えたい。
[PR]
by kahta | 2005-08-04 13:01 | レイキ

レイキ14日目 8/3

レイキ、頑張ってます。でも昨日は第3のシンボルが書いてる最中によく分からなくなった。難しいのよね、第3は。
今日も朝からくしゃみと鼻水。風邪を引いたらしい。下の子も鼻水の色が緑色&夜中に咳き込んでいる。大丈夫かな~??妹親子が千葉に戻ったので、ひどくなりませんように。
夫の祖母からお味噌やとうもろこし、ジャガイモ、紫蘇ジュース等など送られてくる。ありがたいな~。
精神:ぼ~っとしてる。
体力:頭と顔がぼ~っとしてる。眠気もあり。
出来事:特になし、かな。
[PR]
by kahta | 2005-08-03 14:51 | レイキ

レイキ13日目 8/2

朝からくしゃみの連発&滝のように流れ出る鼻水。どうしたんだろ~?昨日、フローズンヨーグルトアイスを食べたからだろうか?
昼休みを利用して美容院へ。ショートなのに2ヶ月ぶり。(髪が長い時は半年とか行かないこともあるけど。)首のアトピーがひどいので、最近はショートにしてるんだけど、伸ばしてカーラーで巻いてふわふわにしてみたいのだ。

精神:髪を切ってすっきり。夜は外食(子供の要望で回転寿司)で、野菜が食べたかったのでご機嫌斜め。上の子に「ママ、怒ってるの?」と聞かれる。するどい。
体力:鼻がぼわ~んとしてかおと頭がぼわ~ん、とする。子供に絵本も読まず寝る。
出来事:当日の電話にも関わらず美容院に行けて良かった。土日は子供と一緒に過ごしたいから、なるべく平日に用事を済ませたい。
[PR]
by kahta | 2005-08-03 14:46 | レイキ