2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:夫( 3 )

最近の夫と次女ちゃん

夫君、12月辺りからと~っても忙しくなった。
夕御飯は基本的に家では食べられず、帰宅時刻は日付が変わってから。
朝4時-5時のご帰宅も。
週末も1日は休むけど、残りは出社。
東京から夫の大親友が仕事上のパートナーとして長期出張してくれたのはとても嬉しそう。
(Kちゃんは大変よね~~~!)
2月中旬過ぎになったら落ち着くらしい。
夫君、カリブ旅行が待ってるよ、ガンバッテ~☆

次女ちゃん、コミュニケーションがとれて面白くなってきた。
語彙をメモ。
「ママ、まんま、ぱい、パパ、ばいばい、ねんね、どうぞ、ちょうだい、りんりん、こーちゃん、とっと、りんご、パン、ちゃっちゃ(お茶)、たった(靴)、のんの、ぶっぶー、わんわ、チームワー(ワンダーペッツの歌)、チーン、ぴーんぽーん、ちっち(熱い)、ねー(おやすみ)、ねー(ごめんね)、だっこ、ぽーい、ないな~い、ザーザー、ゴロゴロ、まっす(いただきます)、もういい(もういらない)、とっとー(トーマス)、ちゅー、ちー(うんちかおしっこ)、おちたった~(落ちちゃった)、あーあ、あーむ、あーんあーん(泣いてるよ)、いちゃいいちゃい(痛い)、は~い、ぼーぼー(帽子)、Me(私も欲しい、という意味で使ってる)、いぇい~、ムーミン、うん(返事)、な~い、」

次女ちゃん、最近きーきーと叫ぶ。(上の子たちは叫ばなかった)
伝えたいことがあるんだろうけど、聞いてて気持ちがいいものではない。
「OOなの?XXって言うのよ。」とのんびり言い聞かせてるけど、早くキーキーやめてほしいな。
卒乳も目指したい。

おやつのおはぎを食べる次女
d0010531_0372345.jpg

[PR]
by kahta | 2009-01-28 00:37 |

NYに転勤

になった。 夫が。

しかも、7月下旬に本人は現地に着任。

えっと、、、2ヵ月半後じゃないですか?? (何でこんなに急なの~~><)

家族は本人の着任から1ヵ月後に現地に行ける。

9月の新学期に間に合わせるべき??

向こうは学校に入るのに予防接種は済ませておかなくちゃいけないんじゃなかった??


今度はマンハッタンじゃなくて、子どもの教育上郊外に住む方がいいとのこと。

運転免許、取らなきゃ~~~~~!


仕事、どうしようかな~~~??

みなさ~~ん、ゲストルーム用意しておきますので、いつでも遊びに来てね♪♪

[PR]
by kahta | 2008-05-12 06:53 |

夫が3週間の育休を

10月から取ることになった!

やったね~~!

夫くん、既にベジの料理本を見てお料理に燃えている。(嬉しい♪)

私も産休が後一ヶ月。

親子で楽しくゆっくり過ごそう☆


(でも、本当は育休じゃなくて、特休(特別休暇のこと??)を消化するの。育休を取ると、賞与に響く&最初の2週間は有給だけど、それ以降が無給、で割と大きな金額になるため有給の特休にしたらしい。)
[PR]
by kahta | 2007-09-30 17:17 |