2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スピリチュアル( 7 )

渡米前の 陰陽師さん

12月にお会いしたばかりだけれど、渡米したらしばらくお会いできない、と御面会。

積極的にキャンセル待ちを入れたい、といったのは夫。当初、「陰陽師???なんだそりゃ??」って超訝しげに反応してたのに、人って変わるものね。。

今回は主にNYでのアドバイス。

主人はNYでの上司、仕事について。今回も主人はべた褒めされる。(そんなにそれほど褒める??って私は思ってしまう。。。おかしいな、私の売りは素直な性格なのに。。)

あとは、お酒を飲みすぎないようにって。

最近お酒に弱くなった夫は、朝方お手洗いを占拠してしまう(吐気のために)。
そんな父親の姿に慣れた子供たちは「おトイレ、代わってよ~~。」とさらっとリクエスト。。

子どもたちに関しては「熱と鼻水くらいかな。」冷たいものと糖分を控えるように言われた。向こうでの生活も問題ないみたい。

私には特にアドバイスなし。。。。

で、帰る間際に質問。(先生のためになる雑談長かったからさ~~、なかなか言い出せなかったよう。)
最初にお会いしたときに言われた「ある人と出会ってから、グンと運が良くなる」の、ある人にもうお会いしたかどうか聞いてみた。

答えは
「運がぐんと良くなってる?まだ変わってないでしょ?会うのは日本じゃないよ。アメリカなんじゃないのかな。人生観が変わる人に出会って、自分のやりたいことが見つかるよ。やってみて合わなかったらやめればいい。」と。
あと、「ご主人の運の良さに引っ張られてそうなるよ。」とも。

ついでにもう一つ質問。
私は常に「どうしたら社会に役立つのか(自分や仕組み)」って考えるんだけど、なぜですか?って聞いてみた。

答えは「幸せだから。(以下続く。。。)」

そうよね~、幸せなのよねえ、私。シンプルだけどずっしんと来た答えだった。


陰陽師さんからは、今回もびっくりするキーワードがいくつか出てきて主人は驚いていた。。
(私はよく知らない事だったから、ふ~~~ん、って感じ)


12月にお会いした時のメモを思い出してみると、アメリカの転勤も、私が仕事から家庭にシフトすることも、当たってるねえ~~。
一戸建ても取りあえず当たってるって言えるかな。


陰陽師さん、バイオフューエルビジネスは是非実現させて下さい~~☆☆
[PR]
by kahta | 2008-06-26 07:09 | スピリチュアル

占い好き☆

同じく占いスキスキ☆のお友達、Kちゃんに教えてもらった占い師さんにお会いした。

手相や易、サイコロ、言霊を始め、カラーセラピー等も操る多彩なセインさん。

ちょっと義理の妹に似てるので勝手に親近感♪

内容は、納得納得~~!!の連続で、年末に陰陽師さんに言われたのと同じ事も多かった。(陰陽師さんよりお値段がリーズナブルなのもうれしい♪)
タイミングなど細かく突っ込んで質問&ご相談もできて、と~っても良かった♪ 
もやもやしてたのがすっきりしたわ♪

さらに、セインさんとは興味の分野が共通すること多く、今後もお会いしていろいろお話したいと思った。若くしてこれほどパワフルにいろいろ取り組んでる方ってそういないよね。すごいなあ。

セインさん、先物やろうね~~。


占いって、原理は統計学に基づいてたりして、キチンと個人個人まで落とし込んでいけば、かなり確率高く当たると思う。四柱推命で死ぬ時刻まで分かってしまうように。
読み取る人の能力によりけりなのが、惜しいけど。
私も易習いたいなあ。。

セインさんは、とってもお勧め☆
ご紹介してくれたKちゃん、ありがとう~~♪ 今度はサロンでゆっくり観て頂いて!
[PR]
by kahta | 2008-02-13 13:35 | スピリチュアル

陰陽師さん

に一年に一度の御面会~~♪

9月にお誕生した次女をお披露目し、長女と長男も最初だけ同席。

今回のお告げ(?)は、

1.子どもたちはみんな賢くなる。次女はちょっと神経質で鬱っぽくなりやすい。長女は逆にストレスに強い。長男はもてるぞ~~。

2.夫は出世する。最年少でタイトルをもらうかも?転勤するとしたらアメリカ。(去年はタイとかカンボジア、あってヨーロッパだった。10月に部署が移動したのを特にお知らせしなかったのだけど。)

3.私は今後は仕事運よりも家庭運が上がる。バランスだからどれかが上がったら、どれかは下がる。

4.夫へのアドバイスは「新人は使えない!」 私へのアドバイスは「PTAのおつきあいに気をつけろ!(笑)」

5。「そろそろ広い家が欲しいね。一部屋物置になってるのが見えるよ。一戸建てがいいかな。いろいろな人に手狭になったので広い家が欲しい、でもお金はないの~~。とアピールしなさい。」だって~~~。どなたかいい物件あったら是非ご紹介ください♪


他にも気になる人に関するコメントいただいたり、結婚式を挙げたばかりの義妹夫婦について聞いたり。

今回は事前に質問を準備して、先生の雑談(これさえなければ??いえいえ雑談もためになります~~~☆)を遮っていろいろ聞けた。やった~!
[PR]
by kahta | 2007-12-27 13:40 | スピリチュアル

陰陽師さんにお会いした

前回から一年経ってないんだけど、再び陰陽師さんのところへ家族でお出かけ。

夫は今回も仕事について相談。
こちらから情報を出していないのに、夫の所属する部が今後展開するであろう、海外の国名等を言い当てられて、夫は非常にびっくりしてた。
陰陽師さん曰く、「だって見えちゃうんだもん。宮殿とかアンコールワットとかさあ。」

陰陽師さんは、人の名前だけでその人の事が分かってしまう。
頼まれていた友人2名ほどについて、アドバイスをもらう。
ひょんな事で出た私の会社の社長についても。
当たってる。。

3年以上前にみてもらった会社の上司達のことも名前だけで、「あ~、OO国の投資顧問会社の社長さんでしょ。」とか「あ~、アメリカ人みたいな人ね。」と、しっかり覚えていた。
何千人と見ていらっしゃるだろうに、名前だけで思い出せるなんて、すごいなあ。


その他は毎度の事ながら、夫はその輝かしい未来の断片を語ってもらい、べた褒めされ、彼へのアドバイスは「ねたみに気をつけましょう。」のみだった。

いつも何してもいいよ、って言われていた私も初アドバイスを頂いたんだけど、それは、仕事のことはな~~~~んにもなくて、なんと、

「掃除」


だった。がくっ、って気もしますが、確かに、「それは正しい!」ので、来年の私の最重要課題は「掃除」に決定。

陰陽師さん:「お子さんも咳出てるでしょ。」
私:「ええ、咳喘息です。。」

今回のお札は、1年でこの時期だけ、しかも陰陽師さんの気の向いた人だけ折ってもらえる、幸福の一年を約束するお正月バージョンのお札と、身に付けるもの、お財布に入れるもの。

来年も楽しみな一年だな~♪
[PR]
by kahta | 2006-12-26 12:20 | スピリチュアル

リーディング

というものを受けてきた。
リーディング、って多分、過去や未来を読み取ること、アカシックレコードにアクセスすることなのかな?

最近、自分の方向に悩んでいて、というか、こっちのほうに行きたい、というちょっと具体的な思いが強くなってきたのだけど、他の選択肢もまだあって、「こっちに行くぞ~!」って踏み切れなくてもやもやしていたの。
ふと、レイキで知り合ったこと葉さんのブログに載っていた、リーディングが出来るAさんの記事を思い出し、連絡してみたら、「では明日どうですか?」と。
「ハイ、お願いします。」でお会いした。

自分と夫、子供たちの名前と生年月日、私の今の仕事の内容&何年目かについて聞かれ、「外資系のプライベートバンクのグループ会社であれやこれやしてます。4年目です。」って答えたら、Aさんの口からキーワードがいろいろ出てくる出てくる。
過去生の話も絡めながら、今後の展開、取り組んだほうが良いこと、のアドバイスをもらった。
自分の行きたい方向で、いいんだな、と納得。

他にも、夫との過去生での関係(友人同士だったらしい!どおりでそんな関係だわ。)、子供たちのこと、守護霊や指導霊のこと、お墓参りのポイント、生まれ変わりのことなどいろいろ聞けて面白かったな。
でも、一番すごい!って思ったのは、私が聞きたいことを、私が尋ねる前に答えてくれていたことかな。後、Aさんが言うことは全部腑に落ちる、こと。だからそうなんだ~、ということが盛りだくさんで興味深かったよ。


お母さん、
私は今生では男として生まれるはずだったんだけど、女性が活躍しやすい時代なので、女性として生まれてきたんだって。。だから、おじいちゃんの妹さん(霊視?みたいなのが出来る人)が、私が生まれる前に性別を「男」と言ったのは、間違いじゃないんだってさ~。
[PR]
by kahta | 2006-06-29 13:03 | スピリチュアル
数年前から、陰陽師さんと呼ばれる人に年に一度くらい家族で見ていただいている。
ハッピー&ポジティブに生きるための魂の健康診断だ。
先生に見てもらった人のその後を見ると、大多数は健康&ハッピー&ポジティブ路線に進んでいくんだって。(もともと悩みがない人&ハッピーになりたくない人は変わらないと思うけど。)
病気や怪我が治った等不思議な話で一杯なんだけど、先生は自分の能力が人にどう受け止められるかは全然気にしない。ハッピーな人が増えればいいみたい。

数年前にお会いした時は私の調子は非常にイマイチで、特に病気と言うわけではないけど、腰痛がひどかったり風邪を引きやすかったり。精神的にはめずらしくネガティブでやる気がない&未来が見えなくてうじうじ悩んじゃっていた。結局私には種類の違う良くない霊が2つついていて、浄霊してもらったら、すっかりさっぱり良くなった。びっくりした。「なにをしてもいい。思った通りにしなさい。」と言われて(今でもそう言われる)、はや数年。結果として望んだ方向に進んでる。ラッキー&ハッピーだ。先生、ありがと~~(涙涙)。

今回は、肩こりを30秒くらいで治してもらった。本当にすっきりしちゃったので、びっくりだ。「私にも出来ますか?」って聞いたら、「無理だよ~。」との答え。あとは胃が弱っていると言われた。(確かに週末食べ過ぎたんだ。。。)夫も肩こりと長年の首の歪みを治してもらった。これで偏頭痛はでないでしょう、と言われた。
あとは、夫の仕事の相談。上司に対するアドバイスをもらって、夫の「おもしろいことになるぞ~」の未来を聞いて、(私は何でもいいらしい。。)車の話やらホームパーティーの話やら。所々にアドバイスが入る。
子供の育児方針も夫と私の両親へのコメント等、いろいろ聞いた。
深刻なことははっきりとしたアドバイスになるのがすごい。

今回の一番の収穫は、「なぜ人が生まれてくるのか」についてのコメントだった。
これに関しては、いろいろな人がいろいろなことを言ってる。
「修行をして、霊性を向上させるため」とか「人生を楽しむため」とか。
先生のコメントは私が非常に納得する答えだった。
お昼休みが終わるから、また今度ゆっくり書こうっと。
[PR]
by kahta | 2006-02-13 12:55 | スピリチュアル

ボージョーボー

Bo Jo Bo wishing dollを自分へのお土産に。
このお人形はボージョーボーという木の実からつくられた男女がペアになっていて、髪の毛や腰ミノはココナッツの繊維から作られてる。このお人形の男女のそれぞれのパーツを結びあわせれば望みがかなうらしい。

お人形の説明書には、『強さを得る為には腕を組み合わせて下さい。愛を得る為には足を交差させて下さい。お金を得る為には手を背中にまわし縛って下さい。そして、最後にお人形をあなたから見える所に吊るして信じる事』と書いてある。

私は何をお願いしようかな。

My name is Bo Jo Bo. I came from San Roque, a little village in Saipan, Mariana Islands. I've been around a long time hiding in the woods and peeping out from the Bo Jo Bo vines. I am loveable, rich and strong. If you need someof my strength, love or money you can have all I've got but you need to fold my arms for strength, cross my legs for love and if you need money, tie my hands behind my back. Then all you need to do is hang me up where you can see me and have faith.
Remember my love comes from the seeds of my eyes, my wealth from the coconut fiber of my arms and legs and my strength from my Bo Jo Bo Nuts.
d0010531_6184666.jpg

[PR]
by kahta | 2005-10-07 13:27 | スピリチュアル