2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fundraising party

長女小学校PTA主催の、子供たちの課外活動や教育施設の充実に使われる資金を集めるパーティに参加。

今年のパーティは、海辺のクラブでビュッフェスタイル。
縄投げのマジシャンやカードのマジシャンが芸を披露し、がんがん鳴る音楽に合わせて踊る場が設けられ、とても賑やかな雰囲気。
お料理はここアメリカでは期待していなかったけど、やっぱりね~のお味。

資金集めは寄付やパーティへの参加費だけでなく、皆で集めた寄付(商品)で作ったバスケットをサイレントオークションやラッフルにかけたり、1000ドル(3000ドル?)相当のジュエリーが当たるラッフル付シャンパンを購入したり、ワインの輪投げゲームがあったりと、楽しい工夫がいっぱい。

d0010531_05533.jpg


d0010531_056862.jpg


d0010531_0562467.jpg


パーティをするコストを考えると、そのコストもすべて子供たちのために使えたらよいのではとも思うけど、楽しいパーティを開くと、お財布の紐を緩める人が多くなって、結局はより多くの資金が集まるのかな。
何より、楽しく資金集めが出来るのはいいかも。

不況どっぷりの中、参加者が少なく採算割れもうわさされたけど、何とか赤字は免れたようでよかったよかった。
役員の皆様、担当者の皆様、お疲れ様でした~~。
[PR]
by kahta | 2009-03-18 00:57 | お出かけ