人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あとちょっとで車事故

雪が割とたくさん降った日の翌朝、ヨガに行こうと出発。

こちらは雪が積もるとすぐに除雪車が巡回するので、この日も道路はきれいだった。

大きなバンプの前にスピードメーターが20マイル以下になったのを確認、次の急カーブを曲がろうとしたら、タイヤが滑ってガードレールにぶつかりそうに!

あわてて反対方向にハンドルを切ったら、切りすぎて対向車線にはみ出した!

ちょうどその時黒のベンツが対向車線に!

「ぶつかる~~~」と思って今度はまた反対方向にハンドルを切った。

ベンツも反対方向によけてくれて、なんとかぶつからずに済むことができた。。

本当に本当にこわかった~~~~(涙

おそらく、ブラックアイス?目ではその存在が分かりづらい、雪が溶けた後に再び凍結した氷だったのかな。。カーブが急で若干除雪が甘かったのかな?

ぶつかっていたら気持ちがへこみ過ぎて、先行帰国してたよ。。
(ドイツに滞在してた頃のJちゃんを思い出したよ。。この辺りは田舎よ~~)

これからは雪のあとはもっともっと慎重に運転するわ~~。
by kahta | 2009-01-23 06:40 | 日常