2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Inauguration

オバマ大統領の就任式を、長女は学校で昼休みの時間にモニターで見たらしい。
(いつもならよほど寒くて天気が悪くなければ外で遊んでる。)

こうやって、アメリカ人は子供のころから政治に関心が向くのかな。

長女の感想:いっぱい車がいて~、人もいて~、そのうちオバマが何か話し出しだけど、さっぱり分からなかったわ~~><

どっぷり不景気の米国、どうなるのかな。

不景気といえば、先日次女ちゃんの靴を買いに普通の(アウトレットとかディスカウントショップではない)靴やさんに行った。セール中だった。
定価45ドルの靴を買おうとしたら、セールの靴を一足一緒に買えば30ドル引きになると言われ、長女用に20ドルくらいの靴を購入。
合計35ドルまで下がった。
在庫をはきたいのだろうけど、なんだか不思議な感じ。
[PR]
by kahta | 2009-01-21 19:36 | 日常