2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私 近況

毎日家事と育児で忙しい。。

こちらの滞在が長い駐妻の方たちから、「私たちは飯炊き女よ~~。」とか「家政婦と子供のための運転手よ~。」と聞いたのだけど、本当にその通り。。

子供が3人もいると、用事も増える増える。

家事と育児の合間を縫って、翻訳の仕事をし、投資の勉強をしている。(天然酵母のパン作りにもはまってる。)

投資にはもっともっと時間を割きたい。そのためには次女ちゃんの断乳が時間確保に効果的なのだけど、まだ1歳2ヶ月だからな~~、悩んじゃうな。。

英語の勉強もしたい。語学学校に通うのではなくて、まずアガサクリスティー等の本を丁寧に読み込んで、音読をしよう。

ヨガかピラティスはぜ~~~ったい習いたい。スタジオは見つけた。行くぞ~~!

スクラップブッキングもさくさく片付けたい。お友達も発見。やるぞ~~~! 

車の運転は、慣れてきた。左ハンドル、右側通行は最初から違和感なし。
それよりも7-8人乗れる大きな車のサイズに慣れるのが一苦労。
一度、人様の車にこすってしまったし~~(涙。。相手が日本人の方で友好的に解決して頂けて良かったわ。)。
意外と道路も結構狭いのよねえ。。

家の裏庭。落ち葉の絨毯があちらこちらで美しく、うっとり。

d0010531_22535188.jpg

[PR]
by kahta | 2008-11-15 22:54 | 日常