2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日会 NY

長男がnurseryのお友達からお誕生日会にお呼ばれ。

お誕生会の場所は

Stew Leonard's

Fortune誌が選ぶ、従業員の満足度が高い全米トップ100企業に7年連続で選ばれている、農場から始まったスーパー。

長男はStewを「おもしろスーパー」と呼んでいる。「スーパーマーケット界のディズニーランド」という別名もあるらしい。

道のようになった通路はすべての商品と出会う仕組みで、道のあちらこちらに試食。
さらに、鉄棒でくるくる回る仕掛け人形や歌を歌う牛、レジの上を回る汽車。
子供が飽きずにお買い物に付き合ってくれる。

お野菜もフルーツもローカルのものをメインに、乳製品、肉類、魚介類も美味しい(らしい)。

お誕生会はスーパーの中の2階で。部屋に通ずる店内を見渡せる階段と通路も楽しい。

お部屋に入ってまず、プレゼントを渡し、Happy Birthday!とご挨拶。
4歳くらいだと親も一緒に参加する。我が家は家族で参加。
プレゼントはcrewcutsで見つけた赤いお花のカチューシャ。長男セレクト。「これが似合う!」と即決めだった。(crewcutsの子供服、めちゃかわいい~~♪♪ 妹たち&お友達、好きなのあったらリクエストして!!janie and jackもかわいいよ~~♪♪)

(誕生日会の翌日、お誕生日だったAちゃんは、長男がプレゼントしたカチューシャをつけていた。気に入ってくれたみたいで嬉しいわ~)

お誕生会は子供を飽きさせないように、遊びで盛りだくさん。
まずは、face painting。(恥ずかしがりやの長男は嫌がる。。)
つぎに、ドアノブにかける作品作り。Stewが用意した動物たちのシールなどでデコレーション。(長男参加せず。)
そして、ピザタイム。。(風船で飾られた椅子に座るのを長男はここでも拒否。)
牛の着ぐるみを着た人も来た。(長男はと~っても怖がってひいていた。その割りに「あの牛の中には人がいるんだよ。」と強がる。)
Stewのお姉さんが棒を持ってきて、棒くぐりやハイハイ、のりのりの音楽で体を動かした後は、大きな布で遊んで大興奮!(長男ようやく参加。)
d0010531_954868.jpg



プリンセスのケバケバシイケーキとアイスでお祝いをして、風船で遊んだ後は、
プレゼントを頂いて帰宅。

d0010531_923584.jpg


あ~っというまの1時間半。

ちなみに、こちらのお誕生日会の予算は約1,000ドルらしい。
お誕生日プレゼントの相場は20ドル。
[PR]
by kahta | 2008-11-11 09:19 | お出かけ