2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪道で車がスリップ

した。
スキーに遊びに行って、東京に戻る際に。
下りのカーブでつるっと滑って左、右、左、と大きく揺れて最後に側溝にぽっとん。
タイヤが落ちて前輪パンク状態。。

子どもたちはびっくりして大泣き!
パンを食べてた長男は口を切って、長女は足に少々のあざを作った。
グーグー寝ていた次女ちゃんは、目が覚めてにこにこ。

大きく揺れて対向車側に思いっきりはみ出したのだけど、本当に幸いなことに対向車がいなかった。いたら大事故だよね。。

レスキュー呼んで、タイヤを側溝から引っ張り出し、交換して無事帰路に就くことができた。車はタイヤ以外無傷だった。

日曜日は雪がたくさん降って、利用した山道では以前からあった氷が隠れてしまっていた。
夫は少しスピードを出しすぎた、と猛反省してた。(それほど出してたかなあ。)

私は、実はこの日この道路を使うのが非常に嫌だった。
予約したおいしいパンなんかいらないから、町の道路を使って一番近いインターから高速に乗って、出来るだけ早く東京に向かった方がいい、と強く思っていた。でも、夫と義理母には強く言えなかった。。

一緒に行ったO家の皆様、ご心配おかけして&お時間とっちゃって本当にスミマセン。。

人っていつでも人生終わっちゃう可能性があるのね、ってしみじみ。
[PR]
by kahta | 2008-02-07 12:00 | お出かけ