2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

下北沢の阿波踊りに参加&優しい夫

娘が今年も阿波踊りを踊った(皆について歩いて回った?と言った方が正しい??)。

今年は彼女が憧れの女踊り。

笠をかぶって、高下駄を履いて、お着物着て、お化粧してもらって、嬉しそう。

でも、歩いているうちにぐったり。ぜんぜん踊ってないぞ、娘ちゃん。

今年は去年より涼しい夜だったので、一緒に歩いて回る大人たちは比較的楽だった。

でも、妊婦の私は2時間の半分、1時間ずつ二晩歩くので精一杯。

結局お昼寝三昧の週末になった。。

お昼寝してばかりなので、「妊婦ってなんて非生産的なのだろう。。。」としょぼんとしてたら、
夫は「人を生み出すという極めて生産的な営みに関わるのだから、ちっとも非生産的じゃないぞ~。」と励ましてくれた。

優しいなあ、わたしの夫君は。
[PR]
by kahta | 2007-08-20 20:21 | 子供