2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

感動した子供の言葉

3歳の下の子、お風呂から上がって車のおもちゃを発見、裸ん坊のまま(また?)遊び始めてしまった。

しばらくやり取りをして、最後は下の子が泣きながらパジャマに着替え、約束を守らずに遊びつづけたこと、ママをイジワルと呼んだことで私に謝る展開に。。。

その後、寝る前になって、

下の子「ママ~。さっきはお風呂から出た後に、パジャマに着替えないで遊んで、本当にごめんね。もうしないから、これからもパジャマのお着替え手伝ってね。」

と可愛い~声と可愛い~仕草で言って来るから、感動しちゃったわ☆
叱られてから1時間半以上も経ってるのに、思い返して謝る事が出来るようになったとは。

こうやって将来女の子に謝ったりするのかな~、上手いな~、とふと思ってしまった。。
[PR]
by kahta | 2007-05-10 13:13 | 子供