2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。

by kahta
29 30 31

高尾山へ山歩きに

朝起きるととても良いお天気。
どこかで自然を満喫したくなって、高尾山へ山歩きにお出かけすることを決定。
自分の恥骨の痛みがちょっと気になったのだけど、何とかなる気がした。
娘の小学校のお友達、UちゃんとUちゃんママもお誘いして、下北沢で集合。
高尾山の登山口の駅まではあっという間。

行きはケーブルカーで途中まで登りそのまま頂上を目指し、帰りは歩いて下山しようと考えていたのだけど、ケーブルカー乗り場で長蛇の列を見て、歩いて登ることにした。
頂上まで行けなくても、行ける所まで登って途中で引き返せばいいと思っていたのだけど、思ったより子供たちが頑張って歩けたので頂上まで登った。

途中でおにぎりのお昼タイムで休憩したほかは、歩き続けた。3歳の下の子はたまに夫に肩車をしてもらったな。
私の恥骨の痛みは問題なく、のんびり山歩きを楽しめた。
妊婦にも丁度良い運動だったな。

帰りは子供たちのリクエストでリフトで降りようとしたのだが、50分待ちと聞いて、ケーブルカーに変更。

希望通り自然を満喫&運動が出来て、良い一日だった。
急にお誘いしたUちゃんたちがご一緒してくれたので、山歩きも一段と楽しくなったな。
また、お友達と山歩きに行きたいな~♪

Uちゃんは山歩きの後、我が家に遊びに来てお夕飯を一緒に食べ、お風呂に入り、子供たち3人はテントの中で寝た。
最後まで楽しい一日だった☆
by kahta | 2007-05-05 14:38 | お出かけ