2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アースデイで捜し求めた洗剤

日曜日、KちゃんとMさんと下北のマジックスパイスでランチ。
Mさんは私の英訳のプルーフリーディングをお願いした方で、お礼も兼ねて初めてお会いできて良かった♪
その後、リマ→ルヴァン→代々木公園のアースデイへと皆でお散歩。

アースデイでの私の目的はただ一つ。
前回のアースガーデンで出会ったラベンダーとローズウッド、ベルガモットの香りが素晴らしい洗濯洗剤を購入すること。
この洗剤、海洋タンカーの事故処理研究から生まれた基材を使っていて、1日で97%、7日で100%が生分解される。
環境への負荷が低いのも素晴らしいのだけど、香りが非常に好み&ドラム式OK♪
シルクやウールなどのおしゃれ着に使えるのもポイント高い。

お店の名前も洗剤の名前も覚えていなかったので、ひたすらうろうろ。
うろうろすること1時間。ようやく発見!
前回と全然違う場所にあるじゃん~~~。持てるだけ購入。

その間子供は絵を書いたり、みつろうでキャンドルを作ったり、アースデイをエンジョイ。

Kちゃん、Mさん、こちらまで来てくれて有難う。
次回はぱくちゃんちで!(ぱくちゃん、お邪魔します~~☆)
[PR]
by kahta | 2007-04-24 12:35 | お出かけ