2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グッドタイミング!

てよくあるけど、昨日のそれは非常~~~に助けられた。

私の勤務時間は9時-17時。
上の子が小学校に入ったので、保育園と学童両方にお迎えに行くためには、17時10分にオフィスを出ないと、間に合わない。
妊婦だから、全力ダッシュが出来ないしな~。(不便)

金曜日に会社のメールサーバーがダウンして、修理の人が月曜の17時半に来社することになった。
メールが使えないのは非常に不便&出来るだけ早く修理してもらえるように、スイスやシンガポールを巻き込んだ成果が月曜の17時半なので、修理のチャンスを逃すわけにはいかない。

しか~~~し、17時近くになった時点で、オフィスには私しかいなかった。
6人のうち、1人は終日外出、2人はオフィスを出た後、1人はオフィスに戻ってくるらしいが、いつになるかは微妙。もう一人、修理に立ち会う予定の上司は17時までに出社するとのことだったが、他の用事が立てこんだようで、まだ会社に到着していない&連絡が取れない。

帰宅準備をしてバッグを抱えたまま、「どうしよう~~~。」と困っていたら、義理の母から電話。

「まだオフィスにいた?もう出たかなと思ったんだけど。今新宿にいるから、これから上の子を迎えに行こうかと思って。」

「おか~~~~様!助かります~~~~(涙)!!こうこうこういう事情でまだオフィスを出られないんです~~。」

ついでに下の子もお任せして一安心。

その後はオフィスの管理会社とのやり取りと学童の連絡先を探すのに、ばたばた~~。

よく働いた週の初めだったなあ。
[PR]
by kahta | 2007-04-10 12:48 | 日常