2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミラヴィル@駒場東大

子供たちが実家に遊びに行っているので、夫とひさ~~~~~しぶりに二人で外でディナー。
一年ぶり?
マクロビフレンチのメルロパロニカとミラヴィル、どちらに行こうか非常に悩んだのだけど、結局チャレンジせず。
ミラヴィルは家から割と近くにあるお気に入りのレストラン
こじんまりしてて、美味しい無農薬野菜を使ったお料理を出してくれる。

今回私はお魚のコースを、夫はフルコースをオーダー。
最初のアミューズグール、子牛のなんとかのリゾットが絶品だった。
夫はお魚料理もお肉料理も美味しかったようで、幸せそうに食べていた。
シャンパンを2杯飲んだ夫は、前日も飲み会を2件こなしたこともあって、赤ワインはハーフボトルをチョイス。(お気に入りのシャンタンブル?ドレ??はハーフがなくて、フルボトルを飲もうとしたのを制止した。)
お魚のコースはお野菜が主体のメインを選んだので、コース全体でお野菜多め&あっさりと素材のうまみを味わえてよかった。

コースの途中からお腹いっぱいでデザートは半分夫に、最後のプティフールは一口も入らなかった。
こんなに小食だったかな、私?妊婦だから?
[PR]
by kahta | 2007-04-04 12:19 | お出かけ