2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卒園式と卒園旅行

3月のある日、上の子の卒園式があった。

当日私は着物を着たのだけど、思ったよりも着付けに時間がかかり、タクシーもつかまらなかったので、走って美容院へ。髪を振り乱して草履で下北の街を15分近くも走るなんて。
卒園式にも20分ほど遅刻して、子供の卒園証書授与の姿が見られなかった。くすん。
でも、娘にはちゃんと見ていたことにしてある。

去年の卒園式で、うるうるとしたので、自分の娘の時にはしっかり泣くんだろうな~、と予想していたのに、「また次の週からも通常通り保育が続くんじゃん。」と思ったら、なんだか全然泣けなかった。
d0010531_7493836.jpg


子供たちのハンガリー舞曲第5番の演奏は上手だったな。

次の週は保育園のお友達と常磐ハワイアンセンターへ卒園旅行。
館内の気温差がありすぎたり、プールの水温が低かったりして、体調崩した子供もいたな。
私もプールは10分が限界だった。
唯一良かったのはフラやポリネシアンなどのダンスショー。
ダンサーに聞いたら、ハワイアンセンターだけで練習しています、とのこと。
なかなか上手で、私もまたフラを習いたくなった。
娘はマンツーマンでレッスンを受けて、とても楽しそうだった。

d0010531_7565756.jpg

[PR]
by kahta | 2007-04-03 07:57 | 子供