2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

93歳の祖父の

お誕生日をお祝いに週末実家へ。
一足お先に着いていた下の子は私たちが到着するので頑張って待ってたようだけど、到着したときは既に夢の中。

祖父へはzenemonさんの本豆餅と草餅の詰め合わせ、鹿沼のイチゴとちおとめをプレゼント。

本豆餅と草餅、美味しかった~。
お餅の固さは丁度良く、甘さはマクロビを実践している人にもそうでない人にも美味しいと思えるような、絶妙な甘さ。
お陰さまで祖父を含め家族皆で楽しめた。

私の子供を含めて、集まったひ孫たちは5名。
子供たち同士で遊んで、とても楽しそう。
田舎は自然が豊かでなおいいねえ。草花でなにやらこしらえて楽しんでる。

一緒に東京に戻るだろうと思っていた下の子は、最初は「ママと一緒がいい。」と言っていたのだが、「東京に戻ったら次の日から保育園だよ。」と聞くと、「こっちに残る。」と。

祖父はいつもの通り、道中のお菓子と飲み物、ティッシュを袋に入れて用意してくれた。
出発の20分も前から見送りの準備に外に出てくれた、大好きなおじいちゃん、どうか元気でもっともっと長生きしてね。

久しぶりの一人旅は、身軽で嬉しいやらちょっと寂しいやら。
[PR]
by kahta | 2007-04-02 12:42 | お出かけ