2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下の子、一人でお出かけ

今夜から実家に帰省する予定。
帰省を楽しみにしていた下の子、どこでコミュニケーションがすれ違ったか、昨日帰省すると思っていたらしく、朝から「愛知に行く~~。」と言って聞かない。

たまたま昨日は夫が名古屋出張だったので、「じゃあ、パパと名古屋に行く?それでけい子さんにお迎えに来てもらう?でもママはいないよ。夜はけい子さんたちと寝なくちゃいけないよ。ママは明日の夜にならないと行かないのよ。お姉ちゃんもいないよ。」と下の子が否定することを想定して提案。

下の子「行く~~~!」
私「ママ、いないのよ?いいの?」
下の子「うん、平気~^^。」

で、下の子は夫に連れられて愛知へ帰省。

母から届いたメールは

「到着してお昼ご飯食べて歌歌ってます。ママに電話しなくて良いそうです。」

「昨夜9時に寝て朝6時にトイレに起き、再び寝て8時に起きました。ママとも言いませんでした。」


かっこいい~~~!
上の子は6歳半年を過ぎてようやく一人で母たちとお泊りにお出かけできたのに。
2番目の子はいろいろ大胆に挑戦できる子が多いのかな?

出来ない、って勝手に思ってたけど、実はそうじゃないんだな。
本人の意思をくじくように心配から先回りしていろいろ言うのはよくなかったな。
[PR]
by kahta | 2007-03-30 12:17 | 子供