2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

送別会?と先生なしのフラワーアレンジメント

高校の友人、とも君がデュッセに赴任することになった。そのお祝いも兼ねて我が家でお食事会。
マクロビやベジタリアン食でないと、なかなか食べる機会がない「こーふー」をカツにしたもの、高野豆腐の揚げたもの、手巻き寿司(ちょっと魚介あり)でおもてなし。(になってたかな?)

とも君の奥様Mさんとは昨年の秋にお会いしたのが初めてなんだけど(とも君と話したのもその時が初めて)、私と多くの共通点があって、大いに親近感を感じちゃってます。。
だから、お話がとても楽しくて楽しくて、気づいたら夜の10時半近く。
道理で息子は途中でグーグー寝ちゃったわけだ。。
フラワーアレンジメントの先生であるMさんに簡単なレッスンをお願いしてたのに、その時間が取れなくて申し訳なかったわ。
お持ちいただいた花と花器で、Mさんの説明を理解したつもりになって、次の日母と一緒にアレンジメントに取り組んでみた。

M先生、どうですか~?修正コメントお待ちしてます~~。

娘の作品
d0010531_8142243.jpg


私の作品
d0010531_8143274.jpg


母の作品
d0010531_8144458.jpg


この他にも頂いたお花でアレンジメント(っていうか花瓶に入れただけ)を2つ作成。
お花でいっぱいの我が家、って本当にいいわ~。
[PR]
by kahta | 2007-02-20 07:12 | お友達