2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私が環境改善に対して出来ること 2 CO2削減

☆消費電力を減らす

①電気はこまめに消す
キャンドルを代わりに用いるのがお勧め。特に、お風呂が雰囲気が良くて気持ちいい。我が家の子供たちは大好き。
②白熱灯は消費電力が多いので、白熱色の蛍光灯を利用する(まだうちは変更できてない。。)
③暑い季節には体を冷やす食べ物、寒い季節には体を温める食物をとり、エアコン等の消費を減らす(衣服でもかなり調節できる。寒い冬には妹お勧めのモンベルとかパタゴニア等のアウトドア系の下着を用意したいな。)
④炊飯ジャーの保温はやめる
ご飯がまずくなっちゃうよ。おひつが一番。冷めても美味しい。(この時期は冷めると厳しいか?)
⑤使わない家電のコンセントは抜く
⑥思い切って太陽電力を導入
次回家を購入するときは取り付けたい。。将来高値で電力売れるかもよ~。

☆なるべく公共機関を利用する
田舎や子供がいる家庭は難しいかな。
[PR]
by kahta | 2006-11-18 21:57 | 日常