人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウスダストアレルギー

の上の子、初めてそれらしい症状が出た。
土曜日に鼻水がたら~んたら~ん。前の日にお友達が遊びに来て疲れた&最近朝晩涼しくて冷えたためかな?

夜になって、一足先に帰宅した夫が今年初めて、寝室でエアコンをつけて洗濯物をたたんだ。
それで、ホコリが寝室に飛び散ったらしい。

夜寝る前から上の子の鼻水と咳がとまらない。
夜中には咳とともにひゅーともぜーとも聞こえる音がする。
横になると苦しくて息がしにくい、と言うので、ソファに座ってゆっくりさせる。
朝方になってようやくうとうと眠れるようになる。
日曜日に発熱。鼻水は落ち着くも、咳は相変わらず。

月曜日に小児科へ。
ハウスダストアレルギーによる症状、とのこと。アレルギー数値が高いのに、今まで症状が出なかったのは、奇跡的です、だって。
夏の疲れにエアコンがいけなかったんだろうな。
右の肺に炎症があるので、ぜーと音がするらしい。
ホクナリンテープや3種類の飲み薬(涙)をもらう。。
入浴はOKだけれど、夜は肺の機能が落ちるので、朝入浴するように言われる。

今日は熱が下がったので登園。咳はまだ続いてる。
週末に旅行だから、しっかり治そうね。
by kahta | 2006-09-12 12:30 | 子供