人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な上司

私が勤めている会社の上司の方々は、ほんと~に素敵な方たちばかり。
その中でもユニークなOさん。
Oさんは最近、街頭調査を行ったとのこと。東京駅の駅前で朝の7時から数時間、人の顔を観察したそうで。
調査対象の3000人中、笑顔だったのは7人。内訳は、女性のペア二組、携帯で話しながらが3人。思ったより少ない。。いい笑顔の人を見ると幸せな気持ちになるのに残念だな。「自分のためにも社会のためにも、もっと意識して笑顔を振りまきます!」と決意を述べたら、Oさんは「美人は社会のアセット(資産)だよ。」と一言。全く同感。これは私も10年くらいずーっと思いつづけていたこと。美人と言っても、顔の作りの美人だけじゃなくて、顔つきの美しい人、笑顔の美しい人もアセット。みんな、笑顔をどんどん振りまいて、日本中のハッピーを増やそうよ!私のお友達や家族(親族)、もともとの美人さんが多いから、皆様ご協力くださ~い!

驚いたことに、むっつりしてた顔の人はほとんどいなかったんだって!日本もまだ捨てたもんじゃないね~♪あと、ネクタイをしていない人の多さに驚いた、ってOさんは言ってたよ。小泉さんとクールビズは、ネクタイによる夏の暑苦しさ&息苦しさから男性陣を解放したんだね。だから、むっつりさんも少なかったのかな。

今後日本中、ゆくゆくは世界中の主要都市でこの調査を行う予定とのこと。
「何のプロジェクトですか?」って聞いたら、「単に僕の趣味で。」とのお答え。

素敵だな~、Oさん♪ますますファンになりました♪
by kahta | 2006-09-06 12:34 | お仕事