2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪を切りにエチカ表参道へ

通勤途中にある表参道駅のエキチカ「エチカ」に、美容院があるのを発見。
町でよく見る「10分1000円のQB House」が経営する、「Quatre Beauté」。
20分2000円。カットとブロー(希望で巻き髪も)のみ。
こちら、髪の毛を伸ばし中の私にはすごくいい!ちょっとまとまりがなくなってきたからそろえたいだけなんだけど、そのために普通の美容院で6000円はね~、と思ってたから。
それにフルタイムで働く母には予約なしで、思い立った&ちょっと時間が出来た時にぱっと行けて、ちゃちゃ、っと整えてもらって、ルンルン気分で子供を迎えに行く、って気持ちがいい~~♪♪
これからまめに通って、綺麗な母になろう!うんうん。

さらに良いのは、シャンプーしないので、地球の水を必要以上に汚さなくていいこと!美容院は節水せずに贅沢にお水を使うじゃない?(それが気持ちいいって時もあるけど。)

きっちり気合を入れて切ってもらいたいとき&パーマやカラーリングが必要なとき&他人にシャンプーしてもらってたリフレッシュしたい時以外は、こういった美容院を利用したいわ。

ちなみにQuatre Beautéさん、一日平均50人くらいのお客様でにぎわっているようで、50×2000円=10万円の売上。一ヶ月で300万。テナント料はおいくらかしら?と気になったのであります。店舗増やして欲しいわ~。
[PR]
by kahta | 2006-08-25 12:28 | 日常