2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

布ナプの使用感

一言で言えば、いいですね~。これからも布ナプにするわ!

全然むれないし、ほとんど痒くならないし。着けている事も気にならない。
何より素晴らしい!って思ったのは、市販のナプだと夜寝ている間に、お尻のほうにたらーっとつたってほぼ毎回下着やシーツにもれてしまっていたのが、全然なかったこと。布だとちゃんと吸収してくれるからなのか?

気になった点は2つ。
一つはお洗濯。一手間かかる。毎晩お風呂でバケツに浸しておいた布をごしごし。子供たちには「ママ、またせいり??」と毎日言われた。。 結構な量の血が出てるのね。ただ、思っていたよりも、簡単に汚れは落ちた。
二つ目は重ね方。2日目辺りは用心して重ね過ぎて、高さが出ちゃったり、アウターにひびかないと気になったり。まあ、これはそのうち慣れるでしょ。


布一枚あれば挑戦できるので、軽めの日にトライしてみて!
イイゾ~。
[PR]
by kahta | 2006-07-06 12:32 | 日常