2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フージャース株主総会へ

参加した。号泣した子供を置いてくことが出来ずに、夫と子供二人を連れて。
株主総会に出るのは初めてだったんだけど、若い人からおじいちゃま、おばあちゃままで
多くの株主さんが参加されていてびっくり。意外とみなさんちゃんと出席するものなのね。これは、フージャースが株主のために土曜日に株主総会を開いてるというのもあるよね。マンションを売っているんだから、土曜日は忙しいだろうにね。

子連れだったけど、入り口の社員の方は嫌な顔一つせず、快く案内してもらえたのが嬉しかった。座ったのが後ろのほうの席で、後ろは社員の方が何人も座ってらしたけど、ここでも「子供をこんなところにつれてきおって~!!」といった冷たい視線は全然なくて、安心して総会に望めたよ。いい会社だ~。。

頑張って欲しいな、と思う企業の社長さんの報告を直接聞ける株主総会は、社長さんのお人柄を垣間見られるという点でもいい機会だな。

総会後に軽食付きの株主懇親会を設けていた。これにもびっくり。ロイヤルパークホテルだから、お味はなかなかのはず。(以前務めていた会社は社外パーティー用にロイヤルパークホテルにケイタリングをお願いしていて、とても美味しかった!寿司職人さんも握りに来てくれるのよ。しかし、今回はサツマイモしか食べられなかった。。)食事に夢中になっている株主さんが大勢いて、その気迫にかなり気後れてしまった。

懇親会では会社の今後や社員の方の意気込み等を聞けてよかったな。(子供のおトイレに付き合ったので半分くらい。。)

無理のない着実な成長を期待しています、フージャース☆
[PR]
by kahta | 2006-06-26 12:40 | 投資