2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再び真弓小児科へ

行ってきた。
前回聞いた食事の25のルール、飲み物の5のルール、は私の勘違いで、「人間は食事は25日間食べなくても生きられ、飲み物は5日間取らなくても生きられるが、空気は5分吸わないと死んでしまう。だから、空気を一番大事に考えましょう。エアコンで保育器状態にするのは止めましょう。次に飲み物を大事に考えましょう。ジュース類は止めましょう。食事も気をつけましょう。カタカナのものは避け、戦前の日本の食事を主に取りましょう。」とのこと。マクロビについては「マクロビ?そんな難しく考えなくていいんですよ。」
私のマクロビは全然難しく考えたマクロビじゃないからな~、まあいいや。

今回聞いてびっくりしたのは、「お風呂で体を洗う時に石鹸なんか使わなくていいんですよ。大人も使わなくてもいいんですよ。石鹸を使うと逆に皮膚に付着している菌を殺して、外からのばい菌に対する抵抗力を弱めるんですよ。」本当かな。
とりあえず、石鹸で洗うのを止めてみた。
お風呂でのんびりつかったり遊んでいられる時間が増えて嬉しい。
[PR]
by kahta | 2006-05-18 12:39 | 子供