人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉野温泉と雲仙温泉に

行って来ました。一ヶ月も前に。。ふっ。
嬉野温泉と雲仙温泉に_d0010531_6481534.jpg


そこで、アトピー肌にはお風呂等の水質の重要性を再認識!
(元となる原因を取り除くことが一番大事だと思うのですが。)

「日本三大美人の湯」の1つ、重曹泉の嬉野温泉で泊まったのは大正屋の松琴亭というお部屋。
松琴亭のお部屋についているお風呂、すごいんです。24時間源湯かけ流し!
大浴場のお風呂はちょっとカルキ臭かったんだけど、お部屋のお風呂は臭いがないのはもちろんのこと、とろん、としてとても柔らか。
お部屋のお風呂に夜と朝、2度入った子供たちの肌は、軟膏が要らないほどすべすべ!
これは、本当にびっくりした。
新陳代謝がいいのは認めるけど、ここまで変わるか?ってくらいだったので。

次の日に雲仙温泉へ。
こちらは硫黄泉。
お風呂に入った子供たちの肌は一気にかゆかゆモードへ。あちこち掻き傷が出来てしまった。
私も背中の一部が痒くてぴりぴり痛い。

自宅のお水を見直そう、と決意した私でした。
by kahta | 2006-04-11 06:48 | お出かけ