2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とげが刺さったので

最近、医者に行ってしまった!と思ったこと。
親指の爪の境目に木片が刺さり、抜く途中で折れてしまったので、皮膚科に行ったんだ。針とピンセットでほじくるだけほじくられたんだけど、黒いものがまだ指に残ってる。先生は、「血かうっすらと取れなかった木片でしょう。ほとんど取れたから大丈夫。」と言って診察終了。ずーっと見てたけどピンセットに木片は挟まっていたことはなかったのに。まだ指の中に木片が絶対残っていると思って、お風呂の中で指を押してたら、大きな木片が出てきた。
刺抜きは普段自分でしているけど、プロだったらどう取るのか、と思って行ってみたんだけど、やっぱり自分でやるのが一番でした。
たまたまだったのかもしれないけど。
[PR]
by kahta | 2005-10-20 11:48 | 日常