人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都へ出張

普段、営業以外のすべての業務と翻訳が仕事だから、出張することなんてめったにない。
今回、グループのトップが京都の一流企業の社長たちと会食を設ける、ということで、通訳でディナーに出席することになった。
そこで、初めて芸子さんを見たよ!名刺代わりのシールをもらった。
芸子さんってお食事の間お酒を注いだり、お話の相手をしたりとずーっとみんなの間を回るのね。踊るだけかと思ってた。

結局、英語ができない、といわれてた社長さんは片言英語ができて、通訳する必要はなかったので、お食事と社長達のお話し相手を楽しんできました。

次の日は「一日ゆっくり観光して、リフレッシュしておいで。」との上司のお言葉に甘えて、清水寺と高台寺知恩院をのんびり回って、zenemonさんお勧めのbio亭でランチを食べて帰りました。
三条びお亭
こんな出張ならいつでも大歓迎♪
by kahta | 2005-10-15 05:24 | お仕事