2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

熱気球festivalへ

Happy kidsに載っていた熱気球festivalへ出かけた。

HPには125の熱気球が朝6時半からと夜6時半から、1日2回上がると書いてある。
空気が温まり始めたとき、冷え始めたときが上がりやすいらしい。

夜のほうがイベントがいろいろ楽しめそう、と思って4時を目安に出発。
協賛企業がお菓子やらアイスやら、飲み物をたくさん配っていて、一息もつけない感じ。
Nintendoもブースを出していました。
ゲーム類もいろいろある。カーニバルもあれば、サーカスもミュージシャンの演奏もある。

ペプシでボール投げをしている長女。あまりにもコントロールがなさすぎてボールがどこかに行ってしまい、2球目からはうんと近いところに移動させられちゃった。
d0010531_1581580.jpg


ハムスターの気分?
d0010531_15102595.jpg


熱気球の中で遊べるコーナー
d0010531_15137100.jpg

d0010531_15144666.jpg


さあいよいよ上がります~
d0010531_15162341.jpg

d0010531_1518494.jpg


一度に全部上がるのではなくて、何回かに分かれて徐々に上がっていきます
d0010531_15212332.jpg


全部上がりきる前に、渋滞を避けたくて早めに退散。


この日一番感動したのは、熱気球ではなかった。

子供たちがロッククライミングに挑戦した際に、長男が一度目は半分も登らないうちに怖くなって、登ることも下りることもできなくなった。何とか下りられて「もうやめるんだろうな~。」と思っていたら、予想外に再挑戦した。
かなりびっくりした。へたれ君だと思ってたのに。
そして、2度目は5~6mほどの頂上まで登りきった。これもびっくりした。
いやあ、成長したなあ。
[PR]
by kahta | 2010-07-28 15:22 | お出かけ