2008年夏からNYで、2011年夏からHoustonで生活中。


by kahta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セント・マーチンの思い出

旅の前半は喉が痛くてほとんど食べられなかったけど、セント・マーチンは食べ物がなかなか美味しかった。
朝食に出るバゲットやクロワッサンも、フレンチもイタリアンも、BBQもどこもそこそこ美味しく外れはなかった。
アメリカにいると美味しい食べ物は限られた場所でしか期待できないので、「どこで食べても美味しい」レベルは嬉しい。

私たちが泊まったホテルではたまたま月曜日にWelcome Partyが開かれていた。(週に1度開催されるのかも。)飲み物と軽いおつまみが用意されていて、夕ご飯前なのに子供たちは次から次へと食べる食べる。。


パーティで知り合った宿泊客の中に35年間毎年このホテルに泊まっているアメリカ人がいて、その人にGrand Caseにあるお勧めレストランを紹介してもらった。

以下、メモ。すべて子連れOK
・Bistro Carlie (ロブスターが美味しいわよ、と言われて試してみた。美味しいけど、食べている途中で飽きちゃった。)
・Bacchus (ランチのみ。高級食材やワインを売っているお店の中にあるレストラン。食材を仕入れに来たシェフたちがランチを取ること多し。)
・Lotterie Farm (Pic Paradiseにある、BBQのお店。ジャングルの中にあって、子供が楽しめる。)
・L'Auberge gourmand (フレンチ。チラッと見たきれい目のお店だった。)
・Spiga (イタリアン。Handmade pastaが食べられる。メニューに載っていなくてもリクエストすれば作ってもらえる。試してみた。美味しかった。複雑な味のお料理が多くて、子供は苦手なお料理もあった。)
・Spicey (spicyなお料理が多いのかしら?)

今回行ったビーチは昨年行ったカンクンほどではなかったけれど、十分きれい。
d0010531_5565371.jpg



夕方、ホテルのお散歩道で。
d0010531_553226.jpg

d0010531_5533478.jpg


夕焼けがきれいだったな。
d0010531_5534597.jpg


きれいな海に囲まれた、高い山がいくつもあって起伏に富む、観光以外はこれと言った産業もない、道路には信号もない、のんびりしたセント・マーチン。
なかなか良かったな。
もう一度セント・マーチンに行くとしたら、美しいビーチが有名なアンギラ島にも行ってみたい。
シーカヤックにも挑戦しよう!
d0010531_5584663.jpg

[PR]
by kahta | 2010-04-25 06:06 | お出かけ